2010年4月15日木曜日

ウサギになりたい

 最近、うちの家の周りにウサギ(↑写真)がいることに気付きました。まさかウサギまでいるとは!!ウサギと言えばコンパニオンかペットかって言いたいところですが、徳島には野生のウサギがいるんです!これがとってもかわいい♡ コンパニオンがウサギの格好をしたがるのも無理もない。
 本当にかわいかったので、「私、生まれ変わったらウサギになるわ。」と呟いていたら、「なんかこの前は別のこと言ってなかった?」と旦那に突っ込まれました。そうそう、この前は「タヌキになりたい。」って言ってた気がする。そしてもっと前は、「サルになりたい。」って言ってたわ。 要するに動物みたいにかわいくなりたいのです。

 夜行性なので、私の帰りが遅い時、いつもウサギと出会います。調べたところ、ニホンノウサギはネグラを中心に半径400mの範囲で行動するそうです。だからいつも同じ所で出会うんですね!
 発見したら、タヌキの時と同様、追っかけまわしています。ぴょんぴょんってイメージのくせに、やたら逃げ足が速くって、一瞬で逃げ切られてしまいます。ちょっと触らして欲しいだけなのに・・・。

 徳島に移り住んで丸3年、タヌキ・サル・シカ・ヘビ・ムササビ・ウサギと色んな動物と遭遇し、ひと通り追いかけまわしましたが、未だかつて触れた試しがありません。でもどうしても触りたい。
 バニーガールの格好で近寄ったら仲間と思ってくれる?いや、ウサギを捕まえる前に私が警察に捕まるわ。そうだ!今夜はお近づきの印にニンジン持参で会いにいこう☆

 さて、カヌーってヨーロッパで盛んらしく、日本で使われている艇やパドルも輸入品がほとんどなんです。私も外国のカヌーメーカーのHPを覗いてみましたが、全部英語でかかれていました。こんな時こそネットの翻訳サイトを活用!って、商品のパドルの説明、えらいことになってしまいました。

  for Michal’s paddling style and technique.
 → ミハルの体罰スタイルとテクニックのために

 体罰スタイルってなんだ?

 recommended only for experienced paddlers
 → 経験豊富な卓球選手だけにお勧めです

 もはやカヌー選手にはお勧めではないのね(笑)

 どうやらPaddleという単語が絡むとおかしなことになるようです。無料サイトだからかな。ちゃんとした辞書が必要ってことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿