2010年4月26日月曜日

カヌー部同窓会

 この週末はカヌーはお休みにして、友人達とキャンプをして、心身ともにリフレッシュしてきました。集まったのは大学カヌー部(スプリント競技)で苦楽を共にしてきた同級生達。卒業して丸10年経ったけれど、みんな雰囲気も体型も変わってなさすぎて(私以外、みんな背中は小さくなってたけど)、学生時代に戻ったような気分でした。でも、今もカヌーを続けているのは私だけ。「何回も溺れ死にそうになったけど、スラロームおもろいで!私右漕ぎやからあんたは左漕ぎな!ペア組もう!」って野郎どもを必死に勧誘しましたが、みんなに「ふっ。」って鼻で笑われ流されました。やっぱりみんな仕事が忙しいようです。

 キャンプと言えばBBQはつきもの。私と男子2人の乗った車が買い出し部隊。でも「こいつらには任せられない。」と判断され、さらに女子2人増員され、5人で買いだしに行きました。

 スーパーでは、何故かみんなして主婦の私に「これ買っていい?」「これは高いからダメ?」って許可を求めてきます。もちろん無駄なものは全部却下してやりました。やりくり上手な節約主婦ですからっ!!でも、私がいつもの感覚で肉をバンバンかごに入れてると、「それ多すぎやろ。お前の旦那と一緒にするな。」と指摘されました。『2人前で肉は1.2kgいるから8人では・・・』と考えていた私が一番無駄遣いをしていたようです。初めて知りました。一般人はそんなに食べないんですか?

 買物を終えてコテージに戻ったら、待っていたメンバーが、野菜がほとんどないことに気付き唖然としていました。ガハハ、私肉ばっかり入れてました!!「こうなることを見越してまともな女子2人を連れて行かせたのに・・・。」って嘆いていましたが、その“まとも”と思われていた女子2人こそが、ポップコーンのタネだのバームロールだの、どうでもいいものばっかりせっせと買っていましたよっ!!

 次の日の朝ごはんは、早起きした男子チームがせっせと作ってくれていました。洗い物も最後の掃除もやってくれました。女子は食って、化粧してって極楽ですな(笑)。学生時代、毎年2ヶ月間共同生活していただけのことはある。食事だって掃除だってなんでもできちゃうカヌー部男子です。あぁ、それに引き換え、独り暮らし歴のあるうちの旦那、何でもできると思って結婚したらハズレだった(笑)。
↑焼津で買ったマグロステーキ。脂がのってておいしかったです。
 ↑花鳥園にて。全部放し飼い!「エサくれ~。」って寄ってきてとってもかわいい♡ついつい、いつもの癖でどりゃ~って追いかけまわしたら、みんなバタバタと逃げてしまいました。触りたいだけなのに、やっぱり駄目か・・・。
 エサさえあれば頭にだってのってきます。一日中食べてるんだもの、そりゃあ出る物も出ます。左端の彼、糞まみれになるという最悪のシナリオをこの時はまだ知らない。お気の毒でした。

 さて、リフレッシュしたことだし、今週もまたカヌー頑張ろうと思います。前回の試合では、やはりクロス(左側)の漕ぎが弱いから行きたいところにも行けないとことが判明。すぐに体力がつくわけではないですが、コツコツやっていこうと思います。まずは右も左もしっかり漕げて、行きたいところに艇を進ませることができるようにならないとだめですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿