2009年12月28日月曜日

良いお年を

 今年は色々とありました。厄年だったので、それはそれは不幸の連続。重度の捻挫をしたり、車がぶっ壊れて山頂で3時間も救助を待ったり、国体で撃沈したり・・・。年初めに厄除けで知られる薬王寺に御参りに行ったのに、このザマです。薬王寺には33段の女厄坂、42段の男厄坂があり、各段ごとに薬師本願経を埋めてあるので、賽銭を階段に一段ずつ供えて厄流しをする風習があるんです。賽銭を供えるどころか「これ全部拾っていったら儲かるんちゃうん?!拾ったらあかんの?落ちてんねんからええんちゃうん?」なんて言っていた私ですから、厄が降りかかって当然だったのかも知れません。でも悪運強く、ギリギリのところでなんとか今年も無事でいられたのは、祈祷してもらってる人のお経を扉越しに盗み聞きしていたからでしょうか(笑)。

 さて、今年一番の大きな出来事は、この歳になってカヌーを始めたことです。振り返ればこの1年、カヌーしかしていなかったような・・・。

 昨日も鷲敷に出かけ、漕ぎ納めをしてきました。自然が相手なので、何度か怖い思いもしましたが、今年一年無事でいられたことに感謝し、来年も川で事故に遭わないよう、新年早々御参りに行きたいと思います。
 ↑ある人からクリスマスに『ロイズ』のチョコレート詰め合わせギフトをいただきました♡旦那は何もくれなかったのに。もちろん私も何もあげてないんだけど。すご~くおいしくて幸せです。これで1年間の不幸がぶっ飛びました。皆さんもおいしいものを食べて、今年起こった不幸な出来事を全部忘れてしまいましょう!

☆新年も素敵な年になりますように☆
☆新年もお菓子をいっぱいもらえますように☆
☆カヌー上手くなりますように☆

3 件のコメント:

  1. 生きがいがあるのはいい事やで~!!

    俺も今年はウエイトで自己新狙うぞ!!

    あんさんのブログを見ていると、刺激されますわ。。。

    返信削除
  2. イチローも言ってました。
    自分を信じてそれに向かって努力する事が大切で、その目標が実現出来なかったとしても、その努力が失敗や無駄だったのではなく、その過程そのものが重要なのでうんちゃらかんちゃら・・・。
    私も挙げちんさんに負けないように頑張ります。
    目指せ自己新!!
    ちなみに私の自己ベスト、ハイクリーンで65キロっす。ローは怪我しそうでやったことない。
    ジャークはミスってシャフトでアゴ強打。歯が唇を貫通して縫った経験有りのヘタれ女です。

    返信削除
  3. うそやろ。。。

    歯が唇貫通って???

    ほんまかいな。。。

    ハイクリーン65やったら強いやん!!

    俺120目指してがんばるわ!!

    返信削除