2009年12月24日木曜日

旦那様のおなり~

 遂に独身生活にピリオドです。旦那様が長期出張から帰ってきてしまいました。あ~、せっかく楽しかったのに・・・。料理に洗濯、買物にも出かけないといけないし、何かと用事が増えるのが辛い。独身のタクローには「結婚してるんやから勝ち組やな~。」と常々言われますが、できることなら代わってあげたいくらいです。3か月も主婦業をしていなかったので、今さらやれと言われてもって感じですが、勝ち組という言葉を励みに頑張りま~す。
 と言いつつ、今朝もさっそく早起きできず、5時起きで家を出る旦那を夢の中で見送りました。こんな私と結婚した旦那は完璧“負け組”ですね(笑)。いきなりグ~タラな生活から脱するのは無理ってもんです。まあ、徐々に主婦らしさを取り戻そうと思います。

 さて、今週は暖かい日が続いていて、カヌーをしていても寒さを感じません。「暖かいうちに乗らないと損。」と思って毎日せっせと練習に出かけております。全くと言っていいほど進歩しないので、気持ちが折れそうですが、主婦業をおろそかにしている以上、頑張らないと旦那に何を言われるやら・・・。今日のクリスマス・イブだって、もちろん夜練してから帰ります☆チキンを食ってる場合じゃないんですよ!!
 最近頑張っていたランニングですが、素人のくせに走りすぎて足の裏が痛くなってきました。だから今週は走っていません。走り方が悪いのか、筋力がないのか、体重が重すぎるのか、足がやたらと甲高なのが原因なのか、せっかく楽しかったのに早くも故障です。ちょっと様子を見てまた再開したいと思います。
 188cmの巨漢、うちの旦那のイメージ図↑。じゃなくて東大寺盧舎那仏像、いわゆる“奈良の大仏”です。世の中クリスマスで浮かれているので、あえて仏教のシンボル?をアップしてみました。実は久しぶりに帰ってきた旦那の携帯をチェックしたら、女の写真じゃなくて大仏の写真が出てきました(笑)。ホッとしたというより、モテない旦那が非常に悲しい・・・。なんでダイブツ??
 スポーツもいいですが、たまにはこうして国宝などの文化財を通して、日本の歴史を知るのもいいもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿