2009年12月7日月曜日

チーム格闘家結果報告

 土曜日は総合型地域スポーツクラブソフトバレーボール交流大会の運営補助&試合に参加してきました。結果は12チーム中10位と散々たる結果でしたが、とても楽しかったです。

 「相手は小学生が交じっているから手加減してや。」と運営サイドから言われていたのですが、ジャンケンだろうが何だろうが勝負事には死ぬ気で取り組むタクローがいるのに、そんなナマぬるいことするわけがない!そんな言葉は聞き流し、数合わせのために出場したのも忘れ、大人げなく小学生相手にブロックしたり、スパイク打ったり、空気を読まずに私たち全力で闘いました。が、あろうことか見事に惨敗。続く中学生チームにもボッコボコにやられました。青あざをつくるほど頑張ったのに残念です。

 私はビブス(ゼッケン)を前後反対に着ていたりと、バレー以前の問題でした。チームメイトはそれに気付いていたそうですが、全員見て見ぬふりの放置プレイ。「ちょっと、ちょっと。鼻毛が出てても、歯に青のりがついてても、ブルマからパンツがはみ出てても教えてくれないようなもんですよ!」と怒ったら、「だってわざとかと思って。」とあっさりとした回答が。そうそう、いますよね。わざと鼻毛出して歯に青のりつけて喜んでる奴。私もビブスわざとはんた・・・ってそんな奴おるかいっ!!
 真面目にやっていてもネタと思われてしまう。ヨゴレ芸人キャラは損ですね(笑)

 さて、バレーの後は用事があって実家に帰省。今までに何十回と明石海峡大橋を通っているにもかかわらず、またしてもトラップにハマりました。なんだか気がつけば明石方面に向かっていました。前回も迷ったのですが、また新しい間違い方をしました。帰省=巨大迷路です。実家から遠のいた上に道路代200円もとられ、新種の詐欺に会った気分です。そう言えばETCのゲートがオレオレ言ってたような・・・。あ~腹立つ。
 疲れた時は甘いもので栄養補給。すっかり有名になってしまった「堂島ロール」。昔はすぐ買えたのに、今では毎日長蛇の列。「並んでまではいらん。」と地元民ぶって久しく食べていなかったのですが、なぜか売れ残っていたので久しぶりに買ってみました。
 うちの実家、ケーキを買って帰った日は、必ず伝統行事が始まります。ケーキジャンケンです。切り分けると微妙に大きさが違うので、ジャンケンで大きいものを勝ち取るのです。女だろうが子どもだろうが関係なく、バースデーケーキであっても誕生日の人が優遇されることなくジャンケンが始まります。昔、幼稚園児の甥っ子がジャンケンで負けて泣いていましたが、誰も「かわいそうやから交換したろ。」なんて言うはずもなく、ただ一言「勝てばえ~ねん。」と吐き捨てるのみ。
 私もこうやってたくましく育てられたんですね~☆
 堂島ロールを食べて、ロールの練習も頑張るとするかっ!!

2 件のコメント:

  1. うまそうやの~!!

    返信削除
  2. 美味しかったです。
    GOKANのロールケーキの次に好きな味です。
    でも杭瀬酒造のどて焼きが一番おいしいです。
    食べた分は運動してしっかり消費したいと思います。

    返信削除