2009年12月21日月曜日

USJランニング

 この週末、用事があって大阪の実家に帰省していました。
 金曜の夜遅くに徳島を出発し、真夜中に到着。その後、ビール片手に明け方まで飲み食いしていました。「このひと口がデブの素」という天使の助言があったのに、「ポテチを食べて死ねたら本望」という悪魔の囁きにかき消されるんですねぇ~、不思議です(笑)。

 次の日は久しぶりに映画館に行きました。お目当ては『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』。人気漫画『ONE PIECE 』の映画なんですが、入場者には0巻が配布されると話題になっていたんです。公開2日間の興行収入は昨年度NO.1の『崖の上のポニョ』越えだとか。ジブリですら見に行ったことがない私でしたが、愛読者としてこれは外せない!と、小学生の時以来、『北斗の拳』以来のアニメ鑑賞となりました。
 映画はとてもよかったのですが、問題は上映時間。レイトショーだったので上映前に夕食を済ませ、さらに帰りがけに〆のラーメン。今宵もフルコースです。太るわけですね。

 さすがにヤバいと思い、日曜日は10キロのラントレをしました。やっとスポーツブログっぽい話題になった?でも目的地設定ミスでした!!体重もヤバいけど、ジャージでUSJはもっとヤバかった。クリスマスの装飾が施されたUSJ前には幸せそうな家族や、いちゃつくカップルの群れ、群れ、群れ。その中にひとり「はぁ~、はぁ~。」と息をきらして登場する私。しかも徳島県ジャージ着用。(間違えて国体ジャージを持ってきてしまった。)
 今まで、ジャージにスポーツサンダルでミナミの繁華街をほっつき歩く旦那を激しくバッシングし、ちょっと離れて他人の振りをして歩いてきた私。今回は完全に旦那越え。もはや神の領域です。
 他人の幸せは自分の幸せ♡なんて言ってられません。「いちゃつく暇があったら走れ~。」と言わんばかりに、クリスマスムードなんて完全にぶち壊してやりましたよ、ハッハッハ。
 最初は恥ずかしかったけど、「せっかく来たから休憩がてら楽しまないと!」と1円も持っていないのに土産物屋に侵入。冷ややかな視線を浴びせてくる少年だって気にしない♡帽子と同じ、エルモの顔マネ~↓。
 10キロ走ったらやっぱりお腹が減りました。というわけで、晩ご飯は焼き肉。たまには両親に親孝行でもしようかと、「今日は奢るわ。」と気前よく店に連れて行くまではよかったのですが、財布の中に金がない!!ということに気づき、結局親にお金を借りました(笑)。貸した金で奢られるという、何とも附に落ちない孝行をされた両親は、果たして喜んでくれたのでしょうか?
 消費した以上に食べてしまい、やっぱり痩せない3日間でした。

2 件のコメント:

  1. がんばれ~!!


    でぶごん(-L-)...

    返信削除
  2. いやぁ〜、本当にデブゴン化しています。日曜走ってから足の裏と股関節が痛くって・・・。体重が重すぎて関節が衝撃に耐えきれないようです。関節でも鍛えるとするか。。。

    返信削除