2010年1月6日水曜日

今年もよろしくお願いします

 新年明けましておめでとうございます。
 随分ブログを更新していませんでしたが、27日でカヌーは漕ぎおさめ、代わりに食べることで体力づくり。暇さえあれば餅を食う、みたいな生活をしていました。

 年末までは旦那の実家に帰省して、ボタン鍋にもつ鍋、握り寿司と普段食べない贅沢品をいただきました。親戚の中で遠慮もなくひたすら食べているのは私と旦那だけ。普段はスシローで満足している私達だもの、すし屋の寿司でテンションが上がる➚のは当然です。

 徳島に戻った大晦日と元旦の2日間。本来一番贅沢するべき日なのに、年始の大阪遠征に向けて質素倹約、胃袋の休暇に徹しました。
 大晦日は年越しそばのかわりに何故か冷凍うどん。ここぞとばかりに値上がりした海老の天ぷらを買うかどうか迷った挙句、年末商戦にひっかかるまいと断念。代わりにおつとめ品(半額)の握り寿司をゲットし、勝った気分を味わいました。そしてここから国体前に練習したイメトレの出番です。実家で食べたすし屋の寿司を思い浮かべてスーパーの寿司を食べるのです。でも、舌は正直でした。イメージではどうにもならないこともあるようです(笑)。
 さらに、記念すべき元旦は、お雑煮と韓国冷麺というあり得ない組合わせ。自分で作っておきながら意味が分かりません。

 2日間の粗食の後大阪に帰省し、カニすきに鴨鍋とまたしても贅沢鍋三昧。私の実家、お酒が飲めない人ばかりなので、とにかくよく食べるんです(特に父親)。「はよ食べな隣の鍋の父親に肉の皿ごととられる。」と焦った実姉。鴨肉を広げもせずに、1kg程一気にぶち込み出しました。止めなかったらまだまだぶち込みそうな勢いでしたが、それぐらいやらないと、油断していたら肉がなくなってしまう恐ろしい家庭なんです。
 
 とまあ、とにかく食べ続けた正月でした。が、運動もちゃんとしましたよ!!ラントレです。
 愛媛では旦那の祖父のみかん畑がある興居島(ごごしま)に渡り、12キロ程のランニング。島を侮っていました。島=山やった!!アップダウンが激しくて相当しんどかったです。が、島中みかん畑だらけで、おいしい匂いがプンプン。景色もきれくて楽しみながら走ることができました。
 
 栄養もたっぷり摂ったことだし、今年も仕事に練習、主婦業と何でもかんでもがんばりま~す。
 ↑走った後は箱詰めのお手伝い、というより自分の家に持って帰るみかんを選んだだけ。
 ↑甥っ子の靴と旦那の靴(32cm)。同じ人間とは思えないですね。今はかわいい甥っ子も、こんなバカでかい靴を履く日が来るのかな・・・。かわいくないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿