2010年1月12日火曜日

めんくい

 日曜日、川で練習しました。ため池では漕いでいましたが、川で漕ぐのは新年初です。
 今日は“加茂谷”で乗ると言われたのですが、場所を知らなかったので、電話で道案内をしてもらい、なんとか辿り着いた先は・・・。
 知ってるかもこの場所・・・。国体前にワイルド競技の練習でゴールにしていたトコロ?思いだしたっ!見本を見せるはずのY監督が、行ってはいけない危険な方に流されていったり、沈してロールをして何食わぬ顔でシレッとゴールしていたり、全く見本を見せてくれなかったあの難所ではないですかっ!!よりによって久しぶりの川での練習がこの瀬とは・・・。  ↑この瀬でゲートを設営して練習したのですが、行きたいところにも行けず、沈せず乗っているのが精一杯な私、ゲートを通る余裕なんてあるはずがない。案の定、初っ端のゲートも本流に乗った勢いのまま突っ込み、接触。というか衝突。顔面を強打し、唇からタラタラ血が流れ、井上和香風にぷっくり腫れあがってしまいました。今でも痛い。ヘルメットがなかったらヤバかったです。  ↑渦の瀬と同じように、川がクランク状になっています。この白い流れ(本流)に乗り続けていると正面の岩に激突するんですねぇ~。幸い夏場より随分水量が少なくなっていたので危険度は低かったです。
 この日はとても寒くって、絶対沈したくないと思っていたので、守りの漕ぎしかできませんでした。こうしたら上手くいくのかなとか色々考えているくせに、バランスを崩したら嫌だから試すのはやめようみたいな感じで。今度からは攻めの姿勢を思いだして頑張ろうと思います!!

 週末のB級グルメ♡土成町から国道318号線を北上し、東かがわ市に入ると現れる「山賊村」。古い日本家屋のお店で、天井が落ちてきそうなくらいボロいんですが、趣き深くて妙に落ち着く、私のお気に入りのお店です。
 “牛すじぶっかけ大” と“天ぷらぶっかけ”の天ぷら。大は5玉、ってでかすぎっでしょ?!器を持つ手首が折れるかと思ったわ。 天ぷらも一人前とは思えない。
 別の蕎麦屋でわんこそば53皿を完食し、“一年間そば無料パスポート”を保有中の麺食いな旦那に助けてもらい、見事完食☆ おいしかった~。
 お金持ちになったら名物の松茸うどん(3,000円位)を頼んでみたいと思います。いつになるやら・・・。

2 件のコメント:

  1. 寒くないんか。。。

    怪我すんなよ~

    返信削除
  2. 寒いです、すごく。
    ひどい時は寒さを通り越して指先が痛いです。
    今日は徳島も雪が降るそうです。
    さすがに雪の日は練習嫌だなぁ…。

    返信削除