2011年4月1日金曜日

いざ富山へ


徳島では桜が咲き始めました。これは昨年の写真ですが...。

 さて今週末、富山に練習しに行ってきます。遂に井田川デビューです☆
 私は実際に見たことがない川ですが、試合の映像や漕いだことがある人の噂によると、とんでもなく危険っぽいです(涙)。実はすでにビビっています。
 
 艇が折れたとか、ホールに捕まってなかなか出れなかったとか、艇の先が岩に挟まって焦ったとか、恐ろしい体験談ばかり聞かされます。やっぱり最初は皆そんなもんなのか?!と覚悟を決めて、私も行くことに決めました。
とは言うものの、きれいな状態の艇を見るのもこれが最後かもしれないと思うとちょっと悲しいです。そうならないように祈っているんですが、どうなることやら・・・。
 遠征の目標は、『井田川の難コースに慣れる』と言いたいところですが、10歩下がって『艇を壊さない』!!にしたいところですが、やっぱり100歩下がって『私自身が無事に生きて帰ってくる』といったところが妥当でしょうか(笑)。冗談じゃなく、マジでちびりそうな位ビビっているんですが、艇はともかく怪我だけはないように頑張ってきます。
 
 そうそう、富山では久しぶりに長尾師匠に再会する予定です。私たち、織姫と彦星みたいですね!!←「お前らそんなえーもんちゃうわ。」って突っ込みの嵐がおきそうですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿