2011年4月16日土曜日

沈が板についてきた

すっかり暖かくなってきて、夜練も快適になってきました。気がつけば、ため池の桜も散り始めていました。夜桜を見ながらカヌー。なんとも贅沢ですね。

富山の試合が終わって、この1週間。驚くことに、ため池での静水練習、2/3の確率で沈しています(笑)。3日漕いで2回ですよ!!さすがに静水で撃沈なんてずっと無かったのに、なんでこんなに沈するの??富山でのオバハン沈脱漂流記を機にすっかり沈癖がついてしまっています。

試合前と変わった事といえば、検艇を通すために重りを1キロちょい載せたことぐらい。貼り付けた場所がまずいのかな?それでバランスが悪くなったのでしょうか?
まあ、気にしない、気にしない。バランスを崩す原因は自分の漕ぎにあるはず。フォームを矯正しなくっちゃ。

さて、先週日曜日に開催されたNHK杯の模様が本日NHKで15:00から放送されるようです。スラローム競技を見たことがない人はぜひチェックです!!私は出場してないので映りませんが、ヒトミが漂流した井田川の洪水っぷりが分かってもらえると思います。上位入賞者の漕ぎっぷりが放送されるんだと思いますが、それだけ見てたら簡単そうなんだけど...。一般選手にはきっつい川です。

0 件のコメント:

コメントを投稿