2011年4月12日火曜日

フードファイターヒトミ

 土曜のジャパンカップ(写真はその表彰式。両サイドは那賀高出身の2人です。)に引き続き、日曜日は日本代表選手最終選考会を兼ねたNHK杯が、同じく富山県の井田川で開催されました。女子カナディアンシングルはNHK杯にはまだない種目なので、私は出場できませんでした。
 だから、観戦しながら『私も出たいなぁ。リベンジしたいなぁ。』とずっとうずうずしていました。最初富山に着いた時は、『こんなとこ漕げない。』とすくみあがってたのにね。

 自分の出番がないので、ゆっくり腰を据えてトップパドラー達の漕ぎを見ることができました。激流の中でもボートを自在に操る選手達を目の当たりにし、『自分もあんな風になりたい。いや、絶対なるっ!!』と刺激を受けました。
 なので、徳島に帰って早速練習ですっ!!

 天気も良かったので、ため池じゃなく、川に出てみました。ゲートもないし、流れがダラ〜ンとしていてつまんなかったので、漕ぎのぼってとどろの瀬に行ってみました。『井田川に比べたら、とどろなんてプー(屁)だわ!!』と思って向ったのですが、那賀川も多少増水していたので、とどろのモリモリ(波)は健在でした。全然怖くない、ことない・・・。これはこれで怖いやんけっ!!

 でも、安全を確認し、"モリモリにひるまない練習"をしました。何だそれ(笑)。その名の通りです。井田川でもバランスを崩して沈しちゃったので、その反省を活かし、でっかい波の中でもしっかりパドルに体重を乗せて水をキャッチする練習、上手く波に乗る練習をしました。"どんなに息苦しくても絶対に脱艇しない練習"もしなきゃ(笑)。

 ポカポカと春の日差しが気持ちよくなってきたし、今シーズンも気持ち新たに頑張ろうと思います。

富山遠征番外編
 写真をとりそこないましたが、泊まっていた宿の晩ご飯がものすごいボリュームで、残したら悪いと思って、ギャル曽根になった気分で頑張りました。

 主食:白ご飯
 副菜:たくあんの漬物
 主菜:マグロと鯖の刺身
     西京漬けみたいな魚の切り身
     皿いっぱいのおでん
     とんかつ
 
 これで終わることなかれ。味噌汁の代わり??に出てきた汁物が、分厚くてでっかいチャーシューがど・ど〜んとのった醤油ラーメン!!
 どの皿もミニサイズじゃなく、普通に一人前盛り。刺身定食・焼き魚定食・おでんセット・とんかつ定食・ラーメンセット・・・。1日に食べるべき献立を一晩で食い散らかしちゃいました。ヒトミ、痩せるわけがないですね。

 満腹になったので、部屋に戻ってみんなでほっこり。というか食い過ぎてぐったり(笑)。長尾師匠が部屋にあった急須にお湯を注いでお茶を飲もうとしました。でもなんだか不思議な香りのするお茶っ葉??そして、お茶と共にコップにそそがれ、出てきたものは・・・。ぎゃーーーっ!!みんなで絶叫。このニオイ、このツヤ、このカタチ。紛れもなく、キング・オブ・悪臭のカメムシっ!!ありえへん・・・。というわけで、晩ご飯の〆はカメ茶でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿