2011年4月25日月曜日

鯉のぼりになりたい

 先週はずっとぐずついた天気だったけど、日曜日は打って変わってポカポカ陽気☆、やっと春らしさを感じることができました。

 そして久しぶりに、徳島のいつものメンバーが集まって練習することができました。
 先週まとまった雨が降ったけど、ダムの放流はなかったので川の水は増えずじまい。おまけに水はえらく濁っていて汚いし、潮臭いし・・・。ですが、乗れるだけマシですね!!

 流れは穏やかだったけど、ゲート間隔が狭いので、その分テクニカルな練習ができました。いや、私はできてないな。ダーって流されて、ウォーって叫んで、ガッツンと岩に突っ込んでただけだ(笑)。
 でも、フォワードのアップゲートのターンはカヌーっぽく見えてきたって褒められました!!やっとカヌー競技に辿り着いたわ(笑)。

 同じコースを3回したら、次のコース・・・って感じで練習したのですが、やっぱりまだ1回目の失敗を3回で修正することができません。
 昨日はもっと酷いことに、言われたコースをパッと覚えれず、必ずコースを間違うという始末。高々ゲート7〜10本程のコースなのに・・・。脳が退化してきたのか、ストレスで脳がいっぱいいっぱいなのか、昨日は本当に物忘れがひどかったです。漕ぐ前は覚えてるのに、流れに出た瞬間ポンッって記憶がぶっ飛んで真っ白になるんですねぇ。富山での一件、『オバハン脱艇漂流記』の全身打撲の後遺症かしら(笑)??
 
 練習に行く途中の加茂谷で見かけた鯉祭り。写真に入りきらない程たくさんの鯉のぼりが、風に揺られて泳いでいました。気持ち良さそうでなんだか羨ましいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿