2011年4月5日火曜日

コスチュームが農作業?

 憧れだった激流、富山県の井田川デビュー、遂に成し遂げました!!幸い、週末は思っていたほどの水量ではなかったので、艇も身体も無事で戻ってくることができました。といっても最終日は沈して岩にぶつかって、血をダラダラ流してましたけど(笑)。

 井田川は噂通り流れが速くてパワーもあって、初心者ヒトミにはスリル満点でした。気が休まるポイントが一つも無かったです(汗)。最終日なんて午後練だけで5回は沈したんじゃないでしょうか。ロールする時のキメ顔?である落ち武者顔を惜しみなく披露してしまいました(笑)。

 週末は冷え込みが厳しくて、富山は春なのに徳島の真冬並みの寒さでした。さすが北陸です。私は全身ずぶ濡れで凍え死にそうでした。いや、沈する前からおそろしく寒くって...。で、後でみんなに指摘されて気付きました。

 「ヒトミさん、コスチュームおかしくないですか??」
 「カヌーに適した格好じゃない。」
 「どう見てもラントレ。いやどっちかというと農作業っぽい。」

 スパッツ生地のアンダーシャツにメッシュのTシャツ。ペラ+ペラの重ね技は、文字通りペラペラで...、だから寒かったんですね?!どうやらみんなはフリースとか、分厚いスパッツとかを着込んでいたようです。知らなかった!!

 そこで、ヒトミの衣装を考える会を発足させ、さっそく昼休みにフリースを買いに出かけました。でも、もう春物しか売ってなくってゲットできず。 結局、ペラ+ペラにもう一枚ペラを重ね着して、なんとか富山の厳しい寒さを乗り越えました。

 ペラペラコスチュームで2シーズンも乗り切った自分に驚きです。冬のカヌーはこんなもんなんだと思って耐えてました。次の冬はあったかい格好をしたいと思います。

 写真は、帰りがけに買った福井名物、焼き鯖の棒寿司!!って、富山土産じゃないし...。でも美味かったです。鯖とご飯の厚みが一緒ってのがスゴい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿