2011年4月8日金曜日

激流

今週も富山県の井田川に来ています。実は明日、カヌースラロームジャパンカップ第1戦が開催されるんです。いよいよ今シーズンの幕開けです!!先週わざわざ富山に練習しに来たのも、この試合のためだったんです。

先週は噂で聞いてたほどの水量はなく、おかげでなんとか艇を破壊することなく無事下ることができました。
が、今朝来てみてびっくりしました!!水が半端なく増えてるぅ〜。ここ数日の気温の上昇による雪解け水&降りしきる雨による大増水。景色が一週間前と明らかに違う...。

公式練習直前、激流を目の当たりにし、すっかり魂が抜けてしまった私。ゲートの通り方(ライン)なんて聞く余裕もなく、しきりに聞くのは「あそこは近寄ったらあかん?行ったら死ぬ??」「巻き込まれても浮き上がってこれる?」と生き残る方法ばかり(笑)。

そして、ビビる私にさらに追いうち。第1グループの公式練習を見ていたのですが、ひとり、ふたり...と次々に脱艇し、濁流にのまれてガンガン流されてるではありませんかっ!!恐ろしやぁ、三途の川みたい。私より上手い人達でこれだったら、私は死ぬしかない...(笑)。

そしていよいよ私の公式練習の番が来ました。ちびりそうになりながら下りました。沈しまくりでした。岩にも挟まってみました(笑)。でも、脱艇したら流されてしまうのでむしろ危険、と思ったので、必死にロールをきめました。もちろん落武者顔で。

ハマり慣れたのか、練習後は恐怖心が全くなくなっちゃいました(笑)!!明日の試合もゲートは不通過しそうですが、生きては帰ってこれそうな、そんな自信が湧いてきました。

というわけで、怪我しないよう頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿