2011年2月21日月曜日

特別仕様車~貧乏ver.~

 とうとう週末に、東京から旦那が帰って来ました。
 お疲れさん会と称して自宅でジンパ。焼き肉の代わりに若干ヘルシーなジンギスカンです。最近はまりつつあるヤフーショッピングで、ポチッとひつじさんを4.1kg購入しました。って、届いてびっくり、結構な量です。2人前のつもりだったんですが・・・、買い過ぎ??いくら牛よりヘルシーでも、こんなけ食ってちゃ、そら痩せんわな(笑)。

 早速生ラム肉を焼いてみました。柔らかい!!羊だけにすっごいうメェ~!!(←くだらなくてスイマセン。)でもこの簡易ジンギスカン鍋とかいう代物、家の中で使うべきではなかったのか、煙がモクモクで、度々火災報知機が『火事です。火事です。』って反応しまくって大変でした。さらに悲惨なことに、煙が染みついて、3日経った今でも家じゅう羊臭いんですけど・・・。まあ、でもおいしいから許す。
 羊は脂質代謝に関わるLカルニチンが豊富なんだそうです。ダイエッターにはもってこいですね。

 さて、練習に行くのに欠かせない私のチキチキマシン。タイヤのローテーションをしようと思ったのですが、すでに時遅し。スリップサインが出ているからもう限界とのこと。ガーーン!!履き換えてまだ1年足らずなのに・・・。
 さらに追い打ちをかけるように、週末鷲敷に行く途中、いきなりカーナビがぶっ壊れましたぁ!!というわけで、壊れたナビを取っ払って、家にあった簡易スピーカーをつけてみました。これにiphoneを接続して音楽を聴きます!!って、何が嬉しくてこんな貧乏仕様なんだか(笑)。スピーカーが枠にピッタリはまったのが余計に悲しい。涙が出るくらい音もしょぼいです。
 もう一台の愛車に乗った時、エンジンを切ると音楽も切れるというごく当たり前のことに感動してしまいました(笑)。これ、エンジン、スピーカー、iphone、それぞれ電源を切ってやらないといけないのですごく面倒です。
 エアコンもつぶれてるし(熱風しか出ない!)、この車で私は夏を越せるのかな?今から不安になって来ました。でも、“チキチキマシンの走行距離=鷲敷に通った距離”だから、マシンがボロくなるほどにカヌーは上達していくものと信じて、マシンと共に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿