2011年2月8日火曜日

豆のIT革命や~!!

 最近、真夏日か?と思えるほど暖かくなってきました。昨日はオフ日にしようと思ったので、せめて通勤がてら運動をと自宅から会社までの15kmをチャリ通しました。暖かいし絶好のサイクリング日和!!って・・・、暖か過ぎて、汗ブリブリかき過ぎちゃいました。想定外の汗放出量。どうしてくれんのよ、このワキ汗っ(笑)!!とまあ昨日は、そんな不快な朝でした。
 しかし、帰りはもっと悲惨でした。道が暗過ぎて段差が全く見えないし、道は狭いし、そんでもって車はびゅんびゅんとばしてくるし、まさに命がけの帰宅でした。たかが15kmと思うでしょ?でも山へと続く15kmをなめたらダメです。しんどすぎです。家が山の方だから、気温が下がってきて寒いし、ずっとのぼり坂だし、オフのはずだったのに、立派なトレーニングになりました。

 さて、ダイエッター・ヒトミ、順調に減量できてたのに、昨日は色々食べ過ぎて、いっきに増量してしまいました。一週間の努力が水の泡。食った分だけ太る私。健康な証と言えば証なんですが・・・。食べ過ぎた原因はコレ。
 知る人ぞ知る隠れた名店の手造りお菓子、松山銘菓『松の露』です。またまた年寄りくさ~い豆菓子ですが(笑)、本当においしいっ!!歯が折れそうな程かたい煎餅の中には千葉県八街産のピーナッツが入っています。ほんのり甘い煎餅と香ばしいナッツ。とてもマッチしていて、噛むほどに味が出るんです。素朴な味なんですが、こんなおいしい豆菓子は初めてです。ケーキとコレだったら迷わずコレを選ぶと思います。それぐらいおいしかったので、ついつい食べ過ぎちゃいました。
 元祖松の露(三好)、松山に遊びに行った際は是非食べてみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿