2011年2月17日木曜日

魔のXデー

 はぁ~。とうとうやって来ました、魔のXデー。そうです、東京に赴任していた旦那が明日徳島に帰ってきてしまいます。長いようで短かった半年に及ぶ別居生活。やっと顔を忘れたって頃なのに、もう帰ってくるのですか・・・(笑)。『亭主元気で留守がいい』タンスにゴンのCMが主婦の心情をうまく代弁してくれています。楽しかった独身グータラ生活(←ビール片手に韓ドラ見ながら屁こいて寝る。)ともさらばです。いまさら主婦っぽい暮らし(←イメージ:旦那が帰宅したら「あなた、ご飯にする?お風呂にする?それともワ・タ・シ?」と聞かなければならない。)ができるのかちょっと不安です。いや絶対できん(笑)。
 とにかく、仕事と家事を抜かりなくやってこそ、カヌーも文句を言われず続けることができるので、なんだか忙しくなりそうですが、要領よく用事を済ませてカヌーの時間を作ろうと思います。

 さて、昨日ボート部の巡回指導に行ってきました。ボートのことは分かんないので、もっぱら陸トレ担当です。生徒に混じって久しぶりに懸垂をしてみました。3kg減量したはずなのに、自分が重い!!減量前の方がひょいひょいあがったのは何故??広い背中は健在なのに(笑)。多分、久しぶりだからですね。普段筋トレ自体してないんです。せめて懸垂だけでも1日100回くらいは日課にしなきゃダメですかね?

 さらにその後、県の柔道強化練習会に行ってきました。昨日は女子5人、相手してくれる県警柔道部男子が3人と、いつもより少ない人数でしたが、私は膝がまだ悪いので、できることだけやりました。他の選手は容赦なくボコられるのに、男子の皆さん、私だけは丁重に扱ってくれます。女子扱いじゃなくて完全に年寄り扱い(笑)。なんてったって最年長ですから!!
 私もその高待遇(ヘボくても投げられずに済む)をいいことに、「旦那をいつかやっつけてみたいねん。」と言って、旦那と同じ背格好(100kg超級)の、恐れ多くも県のチャンピオンに乱取りの相手をしてもらいました(笑)。本気でやられたら開始3秒で圧死してしまうところですが、うまく遊んでくれました。だから膝も大丈夫です!!でも乱取りして思いました。やっぱり武器を持って旦那の寝込みを襲うしかないわ(笑)。って、もはや柔道じゃない?! 

0 件のコメント:

コメントを投稿