2011年2月14日月曜日

ブヒッ

 日曜日、久しぶりに川で練習しました。そういやカヌーの話自体久しぶり?の様な気がしますが・・・。
 先日栄養士さんの話を聞いて、朝から餅大2個、おまけにヨーグルト&牛乳の合わせ技!は食い過ぎであると気づいたので、控えめに朝食を摂って練習に行きました。でもやっぱり『トニー。力が出ないよ~。』って、ケロッグコーンフレークのCM(古っ!!)でした。いや、ほんとに力が出ないのです。ダイエッターヒトミ、スポーツするなら朝はしっかり炭水化物を摂らなきゃいかんなーと感じました。

 せっかく川で練習できたのに、『身体が動かない。』『力が出ない。』そればっかりが頭をよぎって全然集中できませんでした。
 この時期、川の水がとても少なく、流れとしては相当しょぼいのですが、それでもダウンゲートで失敗ばかり。最初のゲートに入るラインが悪いから、2つ目もラインがきつくなって接触、3つ目は遂に不通過・・・といった具合に、最初のライン取りのまずさが次、その次のゲートへと繋がってしまいます。失敗をフィードバックして3度目くらいには成功させなきゃダメなのですが、何度やっても同じ失敗ばかり。コース練習の後、何が悪いのか教えを請い、少しコツをつかむことができましたが、もっと自分で考えて自分で改善できるようにならないとダメですね。まだまだヒトミ、ひよっ子です。ピヨ。

 本日の写真。イェ~イ、ピース!って私の足ではありません。豚足です。スーパで見つけて、妙に親近感を覚えたので(笑)買ってみました。コラーゲンたっぷり。脂肪もがっつり。(←でも下茹でで排除。)コラーゲンは体内でアミノ酸に分解されて、それをまたコラーゲンに合成するのにはビタミンCが必要だそうです。みかんを毎日8個食べてるから大丈夫!!豚足はビタミンB1も豊富だし、良質のたんぱく質がとれるし、ダイエッターにもってこいの食材です。
 食べ過ぎないようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿