2011年2月16日水曜日

ダイエッターの1ケ月後

 まだまだ厳しい寒さが続きますね。我が家はかろうじて徳島市を名乗っているだけで、限りなく神山町(山間部!)に近いので、朝晩の冷え込みがすごくって、車のエンジンがかからなくなったり、フロントガラスが凍ったり、ここんとこ毎朝散々な目に逢っています。
 
 それでも日中は気温が多少上がるので、鷲敷に出かけてカヌーです!!山肌や道の脇の残雪を眺めながら乗るのもなかなかオツです。空気も澄んでいて、夏には味わえない感覚です。でもやっぱり寒いから冬はキライ・・・。
 昨日のため池は爆風が吹き荒れ、車もろともぶっ飛ばされそうな勢いでしたが、川に移動してみたら、両岸の岩壁のおかげか大したことなかったので、川でちゃぷちゃぷ楽しみました。

 自宅に帰り、『ちょっと今日は食い過ぎた・・・。』と思ったのでさらにラントレ。というか、ダイエットのための有酸素運動。
 まあこれだけ聞いたら、ダイエッターヒトミ偉いやん!!痩せる気あるやんって思うでしょ?でもね、この後夜ご飯を食べながら、ビールをプハッ~♡っとやっちゃってるんですわ(笑)。

 そして『今日もモリモリ食った~!!』って満足してたら、夜遅くに思いがけないブツが届きました!!
 なんとなんと、ラスクの詰め合わせでした☆ムフフ。納まりきらずに2箱も届いたよ!!って、厳密には、思いがけない日に届いただけで、買った覚えは鮮明にあります。他ならぬ私自身がヤフーでポチッと大人買いしたんだっけ(笑)。
 夜9時。『今からこれ食べたらアカンよなー。』としばし睨めっこ。これはお菓子じゃないねん。パンやから主食やねん。ご飯の続きやねん。だからいいねん。と自分に言い聞かせ、ダイエッターであることを忘れて、グルメヒトミ、早速むさぼり食いました(笑)。食った後に、罪悪感にさいなまれたことは言うまでもありません。

 さて、ダイエッター宣言から食い続けてちょうど1ケ月が経ちました。お菓子ダイエット?の効果はというと、只今3kg減でございます!!すごいねー。お菓子を食べなきゃもっと痩せるってことか(笑)。3食しっかり食べてるし、これは紛れもなく“昼食に菓子パン4つ”をやめたおかげです!!だいぶ元の体重に戻ってきました。もう一息です。

0 件のコメント:

コメントを投稿