2011年2月12日土曜日

キャッツヒトミ参上

木曜日、夜のお仕事(脱メタボ教室の視察)に行ってきました。
この日は栄養士さんの脱メタボの為の食生活についての講義&健康運動指導士さんの実技(運動)と盛り沢山のプログラムの日。

体協は県からこの事業運営の委託を受けています。講師の派遣&調整とか、謝金の支払いとか、データの収集といった、この教室を開催する地域スポーツクラブと講師の先生方との橋渡し役、つまりクラブの教室運営のお手伝いをするのが私の役目です。そういうわけで、度々教室の様子を見に行ってるわけです。

何度も足を運んでいる阿南市那賀川町の体育館、なのですが・・・。
私、行く途中で迷子になりました!!体育館まであと数百メートルってとこで曲がる角を間違って、気がついたら小松島市まで戻っていました。5kmほど遠のいてやっと自分が迷子になっていることに気づきました(笑)。ヒトミうっかり!!

無事?着いて、まずは栄養士さんの講義を受講生と一緒に受けました。
これ(写真)一食で食べていい量かと思ったら、そうじゃないらしい(笑)。
果物は、みかんだったら1日3個位が適量ですって?!私は旦那の爺ちゃんが作ってくれるみかんを1日8個食ってるんですけど...。食い過ぎ??
乳製品は牛乳かヨーグルト、どちらか1つ摂りましょうですって?!毎朝合わせ技してるんですけど...。食い過ぎ??
主食はご飯だったらこれくらい、お餅だったら小さいの2つがそれに値しますですって?!私、それの2倍はあるでっかい餅を毎朝2つ食べてるんですけど...。しかもあんこ入り。きな粉もたっぷりまぶしてます。間違いなく食い過ぎ??ですね(笑)。

ダイエッターヒトミ、耳が痛くなる講義でした(笑)。

問題はここから。講義が終わる間際、あることに気づいてしまいました。
健康運動指導士来てなくない??えっ!まさかぁ〜。来てないわけがない。こともない???うん、確かに来てなーい!!!
電話をかけても繋がらず、そうこうしているうちに栄養士さんの講義は閉店ガラガラ。ヤバすぎる。誰が運動の実技すんねんって話ですよ。先生来るまで私が一発芸で笑わすしかない?いやいや、先生今日のこの日を確実に忘れてるから待ってても仕方ないよ。

非常にピンチでした。
もうこうなったら、キャッツアイヒトミ、略してキャッツヒトミしかない!!そうです。覚悟を決めてヒトミ大先生、踊り散らかしてやりました(笑)。

レオタードどころか、まともなエアロ用のCDすらありませんでした。
そこでクラブマネジャーの方が車で聴いてるというCDを調達。かけてみたところ、どうやらロックバンドのCDらしく、やたらテンポが速くって、マーチ(歩く)のつもりが、どう頑張ってもジョギングに。中高年にいきなりハイインパクトエアロ!!あかん、このままではみんな亡き者になってしまうわ(笑)。そう思って一曲終わったところでCDをかえました。次は花・花のアルバムです!!懐かしいなぁ、って言ってる場合でもなく、これはこれでゆっくりすぎて若干牛歩気味。ここは国会か(笑)。

そんなこんなでハチャメチャなエクササイズになってしまいましたが、なんとか講師の穴埋めに成功?しました。ほんとハプニング続きな1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿