2010年3月30日火曜日

大人の解決策

 21日の日曜日に川で乗って以来、ずっとカヌーに乗っていません。1週間以上練習しないのは初めて。なんだか焦ります。焦ったって仕方ないのにね・・・。 

 実は週末に全国スポーツ少年団剣道交流大会が開催されました。今年は徳島県開催だったので、準備と運営で大忙しだったんです。なのでカヌーの練習はお預け、ブログ更新も放置しておりました。
 大会期間中、会場(体育館)に寝泊まりしていたので、夜にラントレでもしようと思っていたのですが、そんな暇も気力もないくらい忙しく、運動不足な毎日を送ってしまいました。
 月曜に大会は無事終わりましたが、年度末なので残務処理などで事務所は相変わらずバタバタしています。 そして引き揚げてきた荷物が事務所を埋め尽くしています。
 忘れものもたくさん。汗で湿った靴下(笑)。郵送するより買った方が安いっ!剣士の命、竹刀も忘れちゃってるし、靴まで置きざりに。どうやって帰ったんでしょう??みなさん早く引き取って下さ~い。

 そして今朝、剣道大会で使った備品を体協に運び込んでいる時に、あるものを見つけました。私が夏頃、長尾師匠の誕生日祝いにプレゼントした体脂肪計の箱です。『箱は邪魔だから捨てていったんだね。』なんて思いながら、邪魔なので隅に移動させようと持ち上げたんですが・・・。『ん!?重い。』空箱じゃなくて中身入ってるじゃないですかっ?! 
 ↑ Inner Scan だって?私が長尾師匠の心をスキャンしてやるわっ。

 ただの置き忘れ? 忘れる程度のものだったのね。しかも未だに忘れたことに気づいていない。
 体協に寄付? もらった物を半年で人に譲るなんて。
 引っ越し(※長尾師匠は退職して横浜に帰りました)の荷物になるから置いていった? もらって迷惑だったのかい。

 どれが正解にしろ、全部失礼極まりないですね(笑)。
 あんなに嬉しそうに毎日会社で体重測っていたくせに・・・。今やっと気付きました。あの笑顔は、もらった物の封も開けずに他人に譲っときながら、「アレおいしかったです♡」って愛想を振りまく近所付き合いと一緒だったんですね?!大人の付き合いは時に残酷です(笑)。

 このブログを読んだ長尾師匠からは「荷物がいっぱいで、うっかり置き忘れて帰っちゃいました。」って言い訳されそうな気がしますが、大人の付き合いの場合、正解はこうです。
「用事がなかったら徳島にも戻る機会がないし、事務所にも顔出しにくいでしょ?だから、『忘れ物とりに来ました!』って言って、いつでも戻ってこれるように、わざと置いて帰ったんです。」
そして、ひと呼吸おいて神妙な面持ちで
「だって、また体協のみんなに会いたいから・・・。」

 これで円満解決です☆

 さて、これは一応カヌーブログ。今日は練習について全然書けなかったけど、剣道大会の運営も終わったことだし、新年度も始まるし、そろそろ気合を入れて頑張ろうと思います。でも、まだ寒い日が続くので、ちょっと気持ちが折れそうです。

2 件のコメント:

  1. あった!それ今すぐ必要!!どーりで横浜探してもないわけだ‥。実家生活、早くも太ってきたような気がして、今すぐにボディスキャンしたいです。他にもクリーニングに出した洋服などを徳島に忘れており、本気で自分の頭が心配になってきました。武ちゃんまんに今度持ってきてもらうように頼んでいるので、渡しておいて下さい!
    「忘れ物なんかなくたって、大好きなみんなに会いに体協に行くさ‥★☆」
    以上事務連絡でした。

    返信削除
  2. 危うく燃やして捨ててしまうところでした。その後ワラ人形でも打ってやろうかと・・・。ホント物忘れがひどいですね。まずは頭をスキャンしてもらいましょう!!
    大人なコメントありがとう。円満解決ですね!!

    返信削除