2010年3月4日木曜日

作戦会議

 昨日は池田で行われている地域スポーツクラブフィットネス事業、いわゆる『脱メタボのための健康教室』の最終日。もちろん担当の私は行ってきました三好町。お決まりの、箸蔵ロープウェーの向かいにあるうどん屋さんで腹ごなし。ここに来る度に、ボリューム満点の『天ぷら付き釜揚げうどん』を食べていた私。脱メタボ教室が始まって5カ月経過しましたが、おかげ様で私は3kg増し。事務担当のくせに、説得力なしですね。

 参加者の皆さんはこの5カ月、食事に運動と生活習慣を悔い改め、ほとんどの人がダイエットに成功。皆さん見違えるほどスリムになって、美しくなっていました☆なんと、11kgの減量に成功した人も!!家族の協力があったからこそ頑張れたそうです。本当にすごい努力ですね。

 教室最終回ということで、この日は体力測定もしました。腹筋に椅子立ち上がりなど、私も参加者に混じってやってみましたが、太った割にはまだまだイケます。結果は10点満点でした☆
 自宅には大食いの旦那、会社には食いしん坊のタクロー、出張したら必ず土産を買ってきてくれる上司達。私の周りは反ダイエット勢力で固められています。旦那と離婚しない限り、体協にいる限りダイエットは不可能。というわけで、痩せるのは諦めて、これからは身軽なデブを目指します!!

 さて、日曜日はいよいよ私の元職場(尼崎市総合体育館)で行われる綱引大会です。体協では、どうやって勝つか、毎日作戦会議をしています。ド素人な上に、寄せ集めなのでチームワークはゼロに等しい。普通にしても勝てない。

 「私が最前列で、ミニスカで出ようか?」と色気作戦を提案しましたが、全会一致で却下されました。長尾師匠は「それならまだタクローの方がマシ。ヒトミさんはキツイ。チームメイトもドン引きしてしまう。」と失礼ぶっこいてくれます。
 タクローは、「力んでおならが出たらどうしよう。」とおかしな心配をしはじめました。でも、相手が笑った隙に一気に引っ張ろうということになり、問題解決!?
 綱引は背の低い人から前に並んだ方がいいそうで、長尾師匠の並び順にも悩みます。身長でいくと後ろ。足の長さでいくと一番前に間違いない。どっちがいいんだろう。
 他にも、遅刻しそうなメンバーがひとり在籍。モーニングコールは誰がする?とか、なんだか悩みが絶えません。
 最終的に、とりあえず昼休みに(ブログ用に)練習しているフリをしようということになりました。なんだそりゃ!!何故かゴムチューブがあったので、タクローを引っ張ってみました。「うっ…。おもっ。」本番を前に練習で、というより練習しているフリで早くも腰が砕けるかと…。ちょっと焦りましたが、これは相手チームにダメージが与えられるナイスな重量感です!!さすがタクロー、毎日食べまくってるだけのことはある!!

 こんなおちゃらけたメンバーで本当に勝てるんでしょうか?でも勝負事は命懸け。心を一つにして頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿