2010年3月2日火曜日

心に余裕を

 今日は久しぶりにお昼の30分エアロビクスをしました。私が先生、今日の生徒は長尾師匠とタクローと隣の事務所の3人です。
 夏場は毎日のように踊っていたのですが、ここのところサボりがちでした。人が揃わなかったり、私がいなかったり、マラソンの後遺症で足が痛かったり、色々な理由でお休みが続いていました。でも、一番の理由は自分に余裕がないからだと思います。自分の好きなカヌーをしているせいなので何とも言えませんが、とにかく毎日ジャック・バウアー(米ドラマ24の主人公)です。休む『時間がない』のです。旦那が長期出張から帰った今は、主婦業も頑張ってるフリをしないといけないし、もう大変。おまけに歳をとると疲れがとれにくい。そんなわけで休みがちだったのですが、今日は頑張りました。

 簡単な動き(Vステップとか)に回転を加えると、久しぶりすぎたのか、みんなあたふたしていました。自由に踊れとは言ってないのに、みんな四方八方好きな方向を向いて暴走しだします。そして思い思いに不思議なダンスを繰り出します。創作ダンス発表会か?と勘違いするほどの勢いで、手に負えませんでした(笑)。でもみんな楽しく踊ってくれて何よりです。

 楽しみにしてくれる人がいるのは幸せなことです。自分に余裕が持てるようになりたいです。そしてもっと頑張らないといけませんね!!

 そのためには、主婦業の手抜きしかないです・・・ね?
 炊事=てんやもん
 洗濯=臭うまで放置
 掃除=しない
 旦那=追い出す
 う~ん、これはまさにパラダイスや~☆

 いよいよ今週末は綱引大会。カヌー仲間の武ちゃんマンを新メンバーに加えました。『しんだい(しんどい)』が口癖の、決してアクティブとは言えない武ちゃんマンが、何故か来てくれます。そんなに私と一緒にいたいのかな?残るメンバーはあと1人。誰か見つかるといいのですが・・・。ではこの場をお借りして、

急募 ムキムキ求む!! 綱を手に、一緒に明るい未来をたぐり寄せませんか?
   
   採用条件 
    私より背中が広いこと(レベル高いよ)
    競輪選手並みの太ももをもつタクローよりゴツイこと(※タクローは女です)
    男前であること(一番重要です)

   ご褒美
    長尾師匠の投げキッス(絶対に断れません)

 今日のグルメ。色トリドリのマカロンです。でもシュークリームの方が好きかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿