2010年2月24日水曜日

負けるな!!

 日曜日にフルマラソンを走ったせいで、未だに筋肉痛を引きずっています。
 弟子の私がマラソンで地獄を味わっている最中、長尾師匠はのんきに旅行に出かけていたそうです。師匠のくせに・・・。同じ苦しみを味わってこそ師匠。来年は勝手にエントリーしといてやろうと思います。
 でも、お土産を買ってきてくれました。「これで旦那さんのご飯でもよそってあげてください。」って、デカすぎじゃないかい?こんなもんでよそってたら食費なんぼあっても足りんわっ!!
 『負けるな仁美!!』いい言葉ですね。自分に負けないよう、これからも精進して参ります。
 これをくれた師匠はと言うと、またもや体調不良。すでに病気に負けております。年始からことごとく病気になっているので、マスク姿も違和感なく、むしろ似合ってきています。『お前が負けるな!!(この軟弱ヤロー!!)』と書いて返してあげたいくらいです。

 おかげで体協事務所は風邪が蔓延していて、無敵のタクローまでもが風邪気味です。夜釣りに出かけて身体が冷えたみたいですが、食いしん坊だから夜中にお腹が減ってきて、それで魚を獲りにいったんだと思います。『釣り』じゃなくて、クジラみたいに口を大っきく開けて泳ぎ回ったんだと思います。それで風邪ひいたんですね、多分(笑)。

 そんなわけで只今、事務所は病人パラダイス。にも関わらず、私は何故か元気モリモリです。『アホは風邪ひかん』と言いますが、ひいてるのに気づかないアホもいるそうです。私はどっちだろう・・・。どっちにしろ『アホ』は確定?

 さて、今日は某テレビ局から「ブログを見た。」って電話がかかってきました。アホなことばっかり書いているのでクレームの電話かと思ってちょっと焦りましたが、色々とカヌーについて質問を受け、最後に「なぜ頑張れるのか?」「目標は?」と聞かれました。色々な想いがあって一言では上手く説明できませんでした。まだカヌーを始めたばっかりなので、マスコミ受けしそうな『日本一目指してます』的なおっきなことも言えませんでした。なので、きっと取材はボツでしょう(笑)。

 でも、遊びじゃないです。それだけは断言できます。楽しむという理由だけで、毎日40~50km先にある鷲敷まで通えません。色々な時間を犠牲にしています。家族にも迷惑をかけています。師匠だって真剣に教えてくれる。だからやるからには本気です。目指しているのは“高み“です。周囲よりひとつ高いトコロ。先は長いけど・・・。

 最近のマイブーム。SEAMOの『Continue』という曲。なぜ頑張り続けるのか?なぜいい歳ぶっこいて今さら挑戦するのか?私の気持ちを全部代弁してくれています。そして自分を励ましてくれる、そんな曲です。
 ついでに『MOTHER』も好きです。自分のおかんとダブって、ジ~ンとくる曲です。『朝7時に起こすよう頼んでおきながら、起こしにきたら寝ぼけて「うるせぇ」と言ってしまう』くだりとか、学生時代の自分と同じ。私の場合は怒鳴った後、さらに二度寝して「もぅ。なんで起こしてくれへんかったん?!」と逆切れしていたような・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿