2010年2月15日月曜日

どこでも出張落武者顔

 金曜日は夜練の日。夜の気温は低く、風が吹くとさらに寒く感じます。いつもそうなんですが、行くまではやる気満々。でも、到着して車から出た瞬間、『ムリ。凍死する。』と気持ちが折れてしまいます。だって車内との温度差が・・・。最近は、「めっちゃ寒いで。ホンマに乗るん?」が口癖になってきました。でも、そんな女子っぽい発言に全く耳を傾けてくれないのがうちの師匠。「乗りますよ。」とあっさりかわされます。あまりにあっさりかわされるので、「たまには今日は寒いからやめましょうか?とか言えよ。女心の分らん奴め。そんなんじゃ絶対モテへんわ!!」とドSの長尾師匠に強い憎悪すら感じてきました(笑)。おかげ様で、結局練習するんですが、乗ってしまえば寒さもなんのその。練習が終わるときまって『サボらなくてよかった。頑張ってよかった。』と思えるんです。

 夜練は男子ばかりなので、とてもペースが速いんです。なので、私はついていくのに必死のパッチ。後ろがつまってくるので、レストだろうが一所懸命漕がないとダメなんです。それでも遅れ気味ですが・・・。早く、レストで休めるくらいのレベルになりたいです。 ※ 「必死のパッチって何?」って横浜出身のシティーボーイを気取る長尾師匠に聞かれました。共通語と思っていたのでちょっとカルチャーショック。パッチには何の意味もないけど語呂がいいので関西人はこう言います。

 さて、土曜日は競技力向上プロジェクト「どこでも出張カヌー」のため、県南部にある由岐町にでかけました。プールでカヌー体験会です!!ロールも披露しました☆失敗例も見せたら?と提案されましたが、リアルに溺れかねないので、そして落武者顔を見た子どもたちがカヌー恐怖症になってはいけないので、一発目から気合を入れてクルッとやってやりましたよ!!カヌーに興味をもつ子どもたちが増えればいいな♡

↑落武者顔見たさに沈させようと 激突してくる長尾師匠と、それでもカメラ目線な私。長尾師匠、実は落武者顔がお気に入りのようです。
↑これぐらい艇を回せるようになるのが私の目標です。
 
※ 事業報告&写真は体協日誌をご覧ください。

  ↑土曜の午後、珍しくため池練習に参加したMちゃんと、背後霊のように控えめにうつるワダさんと、もっと控えめにうつる?私。

0 件のコメント:

コメントを投稿