2010年2月4日木曜日

一歩、一歩

 先日、健康診断を受けてきました。きちんとした検診は受けたことがなかったので、とてもワクワク。一緒に行った食いしん坊のタクローは、検診後に軽食が出るという噂を聞いてワクワクしていました。

 なんじゃこりゃ??病院につくと、私服を脱いで紙のパンツとシャツを装着!!さらに火曜サスペンス劇場で、ホテルの一室で殺される前の被害者が、風呂上がりに必ずと言っていいほど着ているガウン?を貸与されました。金持ちのマダムの寝巻みたいでなかなか快適でした♡

 苦戦したのが人生初の胃腸検査。バリウムを飲むやつです!!
 なんだか緊張してしまって、飲みこぼしてしまい、手も髪の毛もベトベト。アダモちゃん(島崎俊郎)みたいに唇も真っ白!!
 結果は予想通り健康そのもの。食いしん坊のタクローは食べ過ぎで胃が荒れていると指摘されていました。だってタクロー、検診前日の夜なのに「夜9時以降は食べたらあかんから今のうちに食べとかな。」って言いながら、マクドナルドをむさぼり食ってたもんなぁ~。

 バリウム検査に当初ビビっていたのですが、味がついていておいしかったです。辛いのはその後。バリウムを出す下剤の効果がすごいんです。会社に戻ってからタクローと2人で悶え苦しみました。タクローは間違って予備の下剤まで飲んだそうで、次の日もすぐれない様子。困ったことに、食べれるものは薬だろうが何だろうが、残さず食べちゃう子なんですねー。しかも、「食べたら治る。」という持論に基づき、「お腹が痛い。」と言いながらも、相変わらずお菓子をモリモリ食べ続けています。胃が荒れるのも納得ですね。

 さて、カヌーは寒さに負けず頑張っています。が、物覚えが悪く、全く進歩しません。でも、カヌーを始めた昨年6月の写真を見てふと思いました。

 私、進歩しています♡最初はスプレーカバーも自分でつけれなかったんだ。今はひとりでできます!
ロールだって、落武者みたいな髪型になっても、

またある時は、こんな変な髪型になっても、

そんな変な生物をひと目見ようとギャラリーができても、
人目をはばからず、女を捨ててロールの練習に励んだので、今ではすっかりロールの達人!!(でも未だに静水限定)  とまあ、日々、ビミョ~に進歩しているようです。目を見張るほどのスピードで上達しないので、自分自身がもどかしいですが、夏に向けてこれからもコツコツ練習していきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 挙挙万太郎  2010年2月10日 1:15

    髪型きもい~。。。

    返信削除
  2. 揚揚万太郎様
    美人の私をつかまえてキモいですって?!
    あ〜、でもなんか大阪人としてはキモいが最上級の褒め言葉にきこえるんですが、喜んでいいんでしょうか??
    見ていて下さい。浅野あつこのワンレンが流行ったように、PUFFYのもじゃもじゃパーマが流行ったように、テクノカットが流行ったように、数年後には落ち武者パーマが流行るはずです!!

    返信削除