2009年11月19日木曜日

Over な Rainbow?~虹の彼方に~

 今週からとっても冷え込んできましたね。昨日も夕方鷲敷のため池に行ったのですが、雨もパラパラ降っていて、気温も低くてすごく寒かったです。乗ってしまえばまだまだ大丈夫なんですが、練習後は服が濡れてこの上なく寒いんです。着替え終わるまで、プールの授業で唇が紫になった小学生みたいに小刻みに震えておりました。あまりの寒さに久しぶりに「カヌーやめよっかな~。」が頭をよぎりましたが、まだ11月。本格的な寒さはこれからなので、今からこんなことではダメですよね!?

 さて、昨日の練習ですが、特に面白いことがあったわけではないので今日は省略させていただきますっ!!毎回ネタを仕込むために50キロ離れた鷲敷まで行ってるわけじゃないんでね、ハハハ。それにしても最近平和すぎて困っています。ブログにかけるようなハプニングがないのです。
 徳島新聞も平和すぎて困っているのか、今日の朝刊ではまさかの奥の手を使っていました。「冬空10分間のアーチ」という皆既日食ばりのスクープ感がある結構大きめの記事。同じページの「ノリピーキャンパスに」が完全にかすんでいました。アイドル越えの大スクープかと思いきや、昨日虹が見えたってだけでした(笑)でも、私も会社の窓から見ることができたんですが、とっても綺麗でしたよ。お菓子を見つけた時だけ食いつきがはやいと思われていたタクローも、昨日は虹を発見するや否や、いち早く窓際にとんできました。最近カメラ小僧ぶってる長尾師匠も虹を見てかなり興奮気味。運動会で子どもを激写しまくるお父さんのように虹に食いついていました。

 最近バランストレーニングがてらエクササイズボール(写真)に乗っています。トレーニングとして時間をとるのは面倒なので、食事の時に座っています。食べながら片足を上げたり、両足を上げたり。たまにバランスを崩してしまい、新喜劇のようにずっこけて箸で喉を突きそうになっています。部屋が狭いので机の角も侮れません。それでも片手に持ったおかずは死守しています。
 飽きなかったらボールの上に立てるようになるまで頑張りたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿