2011年5月31日火曜日

アイビー魂

 旦那の実家に植えていたアイビーが、4年の歳月を経てこんなにニョキニョキと壁を這い上がってきました。初めはたった1枚の葉っぱだったのに・・・。こいつ、成長し過ぎっ!!

 というのも、このアイビー、4年前に私の披露宴で使ったテーブル装花(の一部)なんです。って昔この話書いたっけ?? 
 装花は小分けにしてゲストの方々に持って帰ってもらったのですが、「花は枯れたけど、アイビーは枯れずに残ったから記念にどうぞ。」って、後日ゲストから私の手元に舞い戻ってきたんです。

で、たった一枚の葉っぱを庭に植えたら、こんなことになっちゃいました。
このアイビーの成長っぷりは私と旦那の歩んできた4年間の道のりです。葉っぱの数は4年間に見せた笑顔の数!!いや待てよ...。喧嘩した数の方がしっくり来ます(笑)。

というわけで、私もアイビーの如くたくましく、底辺から這い上がってやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿