2011年5月26日木曜日

僕の私の進む道

 新年度に入り、かれこれ2ヶ月近く経ちました。新年度と言えば人事異動!!転勤!!というわけで、母校、大学カヌー部OB会から、度々住所変更の連絡が届きます。

 ミラノ駐在から4年目にして日本に戻ってこれました。

 カタール国のドーハで新空港の建設に携わっています。
←って言われても、どこにある国かさっぱり。ドーハの悲劇のドーハってことは辛うじて分かるけど・・・。

 6年半ほどアメリカのシアトルにいましたが、日本に帰ってきました。
←私だって・・・。私だって6年ほど前にシアトルに行きましたっ!!が、罰金踏み倒して帰ってきたので、それ以来怖くて入国していません(笑)。

 連絡が入る度に、『すごいなー、儲けてまんなぁ~。』って感心しきりです(笑)。
 土日祝はもれなく2部練、夏は50~60人で豚小屋並みの共同生活を2カ月間。365日カヌーばっかりしていた輩が、世界を股にかけるビジネスマンになっているなんて、本当に尊敬します。それに引き換え私は・・・。まあ、ある意味“四国=海外”ですけどね(笑)。

 OBのなかには、教員としてカヌー(スプリント競技)の指導をされている人もいます。
 昨年の高校生チャンピオンは某先輩の生徒だし、別の先輩も今年のジュニア世界選手権に帯同するようだし、指導者として活躍していることを知って、本当に嬉しく思いました。

 じゃあ、私は?私は選手として頑張ります。

 カーナビがぶっ壊れて、穴開き状態で耐えてましたが、晴れてオーディオを搭載することができました。タダで貰ったよ。感謝、感謝です。

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです^^
    今日レーシングの今季初乗艇でしたよ^^;
    去年よりは大分マシですが、スタート練習はかなりガタガタ、知らん振りして指導に徹しましたw
    しばらくぶりの後輩・同期の出世ぶりには私も恐縮します^^;なんせ今は専業主婦ですので・・・でも活躍してるとやっぱ嬉しいですよね☆

    返信削除