2011年5月18日水曜日

想像妊娠??

 週末、色々事情がありまして、伊勢志摩に出かけていました。伊勢と言えば、伊勢神宮!!なのですが、相差町の神明神社という小さな小さな神社も、パワースポットとして密かにブレイク中なんだとか。

 神明神社に祀られている石神さんという女神、『女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる』と古くから伝えられているそうです。
 私だって近頃は“おっさん扱い”しか受けてないけど、生物学的にはれっきとした女子!!なので、私もお願いをしてきました。ひとつしか叶わないと言われても、第1希望は〇〇でー、それが無理なら〇〇でー、どれも無理なら百歩譲って家族の健康!!って、ついついいっぱいお願いしてしまいました。

 せっかくなので、お守りもゲットしました。
 星のマークがセーマン、格子縞がドーマンです。伊勢志摩の海女さんたちは魔よけにと、手拭い等に縫いこんで持っているそうです。星形のセーマンは一筆書きで必ず同じ場所に戻ってくることから、潜水しても必ず浮上できるとか。ドーマンは出入り口がわからないから悪魔が入りにくく、その間に悪霊から逃げられるそうです。カヌーで沈しまくってる私にはもってこいのお守りです(笑)。

 喫茶店でシロノワールってやつを食べました。名古屋あたりでは有名?らしい。アツアツのデニッシュの上にソフトクリーム。さらにメープルシロップをたっぷりかけていただきます。あまくてうまいっ!!ハイカロリー万歳!!
5月になってダイエッターヒトミ、急激に激太り中です。腹が異常に出てきたので、「まさかご懐妊?」と本気でソワソワしてたのですが、にしても突然妊娠5~8ヶ月って感じのお腹の張り具合だし....、なんか別の病気?、おかしいなぁと思ってました。でも、確信しました。ただの食い過ぎによる肥大です(笑)。そら、こんなもん食ってたら太るわなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿