2011年5月9日月曜日

初御岳

 GW前半の徳島練習会に続きまして、急な思いつきで2泊4日で関東地方に旅してきました。
 「長尾さんもう帰っちゃうの?じゃあ、今度は私がそっちに行こかな。」って、テキトーにその場のノリで言っちゃったしぃ、「荷物も車で運ぶから置いて帰ったらいいよ。」って言っちゃったしぃ、その発言の責任をとって、日本一暇そうな武ちゃんマンを巻き添えにして、早速次の日出発しました!!

 徳島でバイバイした長尾師匠と1日後に横浜で再会したので感動はゼロでした(笑)。でも、彼の愛猫のモモさん(←とても高齢らしい)の、3度の飯時以外はほとんど寝ているという事実に大いに感動させてもらいました!!

 休日も仕事で忙しい長尾師匠はほっといて、やっぱり日本一暇そうな武ちゃんマンと、半年間東京暮らしを経験したからってシティボーイぶってる旦那と3人で、ショッピング&観光を楽しみました。
 
 横浜の赤レンガ倉庫では、あぶ刑事ファンの旦那に、“あぶない刑事”のうんちくをつらつらと聞かされ、ちょっとうんざり・・・。と言いつつ、私も積極的に銃撃戦のポーズ。一応、ユージ(柴田恭平)のつもり。頭も尻も隠れきってないけどね(笑)。  中華街でご飯食べたり、募金活動をするマギー審司を見かけたり、電車に乗ったり(徳島には電車がないからね・・・)、都会を満喫してきました。

 でもって、締めはやっぱりカヌーの練習!!半日ですが、東京の御岳に行って漕いできました。川の雰囲気は那賀川と似た感じでした。東京の喧騒とは無縁な感じの癒し空間、すばらしい所でした。でもやっぱり鷲敷より遙かに都会だな。
 すごい緩やかな流れだったのに、全然イメージ通り漕げなくって、消化不良な感じで練習を終えました。はぁ~っ、まだまだです。

0 件のコメント:

コメントを投稿