2011年5月21日土曜日

ラッキーバス

 なんだか、最近艇が重いです。太ったせいかな?

 木曜日の夜錬のメニューは、基本練習をした後、静水で2分×8セット(間の休息は1分)でした。ロング23分間って感じでしたが、フツーにキツかったです。ワイルド艇でロング10kmの方が、筋肉的には楽な気がします。もうねぇ、肩がもげそうって感じでした。カナディアンゆえの、下手くそゆえの苦しみです。もっと、身体の大きな筋肉を使って楽に漕げるようにならなきゃな。

そんでもって金曜日はスプリント。
「3人だから2コースずつ考えて、全部で6コース×3本にしますか?」って聞かれたので、「うん、そやね。」と愛想よく相槌を打っときながら、「じゃあ8コース×3本で!!」ってしれっと量を増やしてやりました(笑)。
最後の方は結構きつかったです。自分の首を締めるってこういうことですね。

 そして今日、久しぶりに川で練習しました。水量も前よりは増えててイイ感じ。
楽しかったけど、でも、静水練習で意識して取り組んでいることが、全然流れの中ではできませんっ!!ゲートに入る時の勢いだったり、ターンの後の加速だったり、色々できてないことだらけ!!艇が止まり過ぎ、かと思えば今度は暴走し過ぎたり...。難しいです。けど、できるようになってやるからねっ!!

さてさて、練習から帰ってきて、息つく暇もなく高速バスに乗りこみ、ただいま大阪に向かっています。
こんなに安いのに、3列独立シート、しかもフットレスト付き!!席もガラガラだし、超快適です。たまに巡ってくるラッキー車両に当たったようです。
広い肩幅が無駄に隣人とスキンシップを図ってしまう4列シートで、東京徳島間をあしげに通う、海部観光ヘビーユーザーの長尾師匠に申し訳ないです。私なんて快適すぎて大阪で降りるの忘れて東京まで行ってしまいそう。シッシッシ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿