2011年5月24日火曜日

大阪城

 土、日と大阪に帰省していました。2日間と言ってもたった24時間の滞在。いつもながら慌ただしい里帰りです。
 実家は梅田から電車で僅か9分なのに、車社会の徳島に慣れた私にはそれが苦痛で・・・、ここは甘えて親に車で迎えにきてもらいました。
 
 でも、おとんの運転、かなりスリリング(笑)。誰も横切ってないのに何を見たのか、突然の急ブレーキ!!そして急発進!!事故ってなくてもムチ打ちになるわっ(笑)。仕事で毎日車に乗っていたおとん。(←都会人のくせに電車の券売機の使い方を知らないほど!!)人並み以上に運転が上手くて、阪高の車線変更とかもス~イス~イだったのに・・・。ヨボヨボじじいになったなぁ~と感じた瞬間でした。

 帰ってすぐに近所の友達の家に行って、夜中までマシンガントークを炸裂させてきました。

 友人宅のネコのシャオちゃん、太り過ぎて虎の赤ちゃんみたいになっててビックリ!!犬のプリンスも、チワワの常識的サイズをはるかに超えて、もはや柴犬(笑)。
 「大野屋の海苔(上等な味付け海苔)を犬にあげてたら、『犬にやるな!!』っておかんに怒られたわ~。」って言ってたけど(笑)、一体何を食わせたらこんなに巨大になるんだろー??謎多き友人宅です。

 さて、今回帰省したのは、尼崎で勤めていた頃の同期の披露宴にお呼ばれしたからです。
 今回結婚した同期の彼は、当時は事務員、私はジム(GYM)指導員、同じジムでもジム違い(笑)。職種の違いからか、私の方がたくましかったのですが、そんな彼の奥さまは私以上にパワフルそうで、グイグイ引っ張っていってくれそうな感じ。絶対、尻にひかれるパターン(笑)。末永くお幸せに・・・。

 披露宴会場から大阪城が見えました。私の高校もこの近くだったので、とても懐かし風景です。冬の体育はブルマーで並木集合!が母校の常識。今日は外堀(持久走)と言われても、先生の目が届かなくなったら内堀に入ってサボっていました。マリオで言う裏技?、内堀ワープです。で、何食わぬ顔でゴール付近でしれっと合流する(笑)。息を切らしてゴールする演技が重要なんです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿