2011年5月17日火曜日

万メートル

 先週末、鳴門で関西実業団陸上競技大会が開催されました。
 地元、大塚製薬の陸上部を応援すべく、『燃えよ!徳島』の横断幕を掲げてきました。そして10,000mのレースを観戦しました。400mトラックを25周。同じところをグルグル・・・、飽きっぽい私には向いてない競技種目だわ。5周で『やった』感で満たされて止めてしまいそう。

 私もラントレしているから(最近サボってるけど・・・)、10キロ走れと言われたら走れます。が、ここにいる選手達、尋常じゃないスピードなんですけど?!ありえんスピードで走る選手を目の当たりにし、びっくらこいてしまいました。男子のトップなんて30分かからないんですよっ!!1キロを3分弱で走るって、一般人のダッシュやん!!周回遅れの選手でさえ、一般人どころかアスリートでも敵わないくらいのハイペース。
 超人とは、まさにこういう人達のことだと思いました。

 頑張る選手を見て、私もまだまだやれると思いました。目標まで万メートル以上?でも、がんばろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿