2011年6月3日金曜日

オススメの洋菓子

 食後のおやつ。その名も『魔女のバームクーヘン』。
 中敷きにカット用の目盛りがついていました。画期的ですね!!

 「おぉ~っ!!取り合いジャンケンしなくて済むなぁ~。」って感動したのも束の間、センターがずれてて若干不平等な大きさになっちゃった。というわけで、やっぱりジャンケンしました(笑)。

 「なんでそんなに食い意地はってるん?どれとっても一緒やん。」って言われるんですが、弱肉強食の3人兄弟で育ったので、ケーキは勝ち取るものってのが常識なんです(笑)。
 たとえ均等に切れてようが、ケーキジャンケンをやらなきゃ気が済まないんです!!むしろ不平等な大きさの方が燃えるね。

 お味は、ほんのり甘くてしっとりフワフワで、バームクーヘンの常識(かたくてモサモサ)を覆えす新食感♡ これはうまいっ!!うっわぁ~。お菓子の羽毛布団やぁ~!

以上、グルメリポーター、ヒトまろでした。

2 件のコメント:

  1. 今日偶然しょーちゃんに会って、このブログの存在を教えてもらいました。
    さすが頑張ってるなぁ!!
    また大阪に戻ってくるときがあれば連絡くださいね~
    もってぃ

    返信削除
  2. もてぃーさん

    おーーっ、久しぶり!!ご無沙汰です。元気にしてますかぁ??
    しょーちゃんも元気なのかな?
    私はこの歳になっても相変わらずはっちゃけてます。
    そのうち逆セクハラで訴えられたりしそうな勢いなので、そん時は弁護宜しく頼んマス(笑)!!
    また遊ぼうね!!

    返信削除