2011年6月6日月曜日

豊水です

 日曜日は久しぶりに那賀川で乗りました。
 梅雨の影響で那賀川は豊水!!ってか、増えすぎ・・・。
 那賀高校前の瀬は、予想通りグルグル渦と、ボコボコボイルが組み合わさって、複雑な流れになっていました。
 
 冬場はすっかり水がひいていたので、激しい流れに大興奮!!最初こそビビっていたのですが、流れに慣れてきたら楽しくって楽しくって。

 流れが速くって、ゴンッ、ガリッっと艇を岩に突き刺しまくり、ちょっと派手にやりすぎました(笑)。全然艇をコントロールできてない証です。

 でも数回だけですが『おぉ、これや!!』って思える漕ぎができたので、ちょっと進歩ですかね?
 でも残念なことに、今のは何がよかったのか分かっても、まだ漕ぎに余裕がないから、次やったらまた元の失敗をやらかしてしまうんですねぇ。バカバカバカッ!!
 できた時の感覚を忘れずに、徐々に成功率を上げていこうと思います。

 写真は、"近所の鮎喰川で乗ってみた。もっと倒したいんだけど、これ以上やったら沈するんやけど、なんで?"の図。
 いつもは干乾びかけの鮎喰川が増水してたから乗ってみました。水は驚くほどきれくって、数メートル下の川底まではっきり見えます!!でも、ド静水でつまらんから、すぐに飽きて撤収しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿