2011年6月13日月曜日

ダウンリバー

 梅雨はいつ終わるんでしょうか?いつ見ても空がどんよりしていて、こっちまで(性格が)暗くなりそうです。

 さて、降り続く雨のせいで那賀川の水位は上昇、ゲートが張れないほどになっていたので、日曜日は川下りをしました。

 川に降りるまでの河原(ほんの数十メートル)でつまづいてコケてしまい、「ハッハッハ、コケたわぁ〜。」と言いいながら立ちあがって、数歩歩いたところでまたもやズッコケてしまい、膝から流血、すごく幸先の悪いスタートとなりました。
 私、ホントよくこけるなぁ。それはカヌーでも陸上でも変わらないようです(笑)。
 
 水位がちょっと上昇しただけで、川の景色も流れの速さも随分変わります。ところどころ大きな波が立っていたので、未だまともにできないサーフィンの練習をしました。でも、うまく波にのれなーーい。すぐ流されちゃう・・・。コツさえ掴めたら簡単にできるそうですが、う〜ん、なかなか難しいです。

 ゴールは渦の瀬。みんな渦の瀬でも遊んでいましたが、私は安全なルートで下って事なきを得ました。まだまだ死にたくないもんね。"34歳主婦、岩にはりついて溺死"とか恥ずかしすぎるでしょ?!

 久しぶりの川下りはスリル満点で楽しかったです。今の私はこれでも十分でしたが、もっと水が増えた方がもっと楽しいらしいです。

 見つけました、コクワガタ!!捕ろうとしたらハサミを開いて威嚇してきました。ヒジキみたいなハサミのくせに、一丁前に動くのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿