2011年3月28日月曜日

鷲敷サマサマ

 関東の友人に送ろうと、探し回っていた懐中電灯と携帯ラジオ。ホームセンター、電気屋さん、徳島と愛媛のあらゆる店を何十件も探してなかったのに、期待せず練習帰りに入ったお店にあるわ、あるわ。鷲敷に佇む小さいコメリ、何気に品ぞろえ豊富(笑)。 さすが片田舎、今さら懐中電灯なんて買わなくっても、皆持っているんですね?!鷲敷サマサマです。 このご時世なのに、どれにしようか迷ってしまうほど商品が残っていました。実は我が家も懐中電灯がないんだけど、今は買い占めるべきじゃないと思い、とりあえず計画停電の暗闇で困っている友人の分だけ購入しました。メデタシ、メデタシ。 でも、もし我が家が停電したらどうしよう??月の光で生活するっ!!  さて、日曜日はいつもの潜水橋より少し下流の“渦の瀬”にゲートをはって練習しました。この時期はまだ水量が少ないので、渦の瀬と言う割に渦は発生していないのですが、それでも潜水橋の緩やかな流れに比べたらスピードがあって、全然ボートをコントロールできませんでした。流されまくって行きたい所にいけない。止まりたくても止まれない。回りたくないところで回されてしまう。エディーラインのボコボコ湧いているところでは撃沈。あぁ~、ツマラナイ、ツマラナイ(笑)。 バナナ踏んだり、カメにぶち当たったり、思い通りに走れないマリオカートみたいで、下手っぴな自分にイライラしました。頭では『もうちょっとここでこうするべきかな?』って分かっても、身体がそれをできないからすごく腹立たしいんですねぇ。身の程を思い知る度に情けなくなりますが、まともに漕げるようになる日を夢見て、くじけず頑張ります。努力したらいつかできるようになるさっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿