2011年3月7日月曜日

船瀬温泉

 日曜日、いつものメンバーが全員揃って練習することができました。いつも誰かが欠けてたので、全員が揃うのは何ヶ月振りだろう??さすがにゲートも短時間で手際よく張ることができ、いつもより多く設置することができました。

 その分、ゲート間隔が詰まってて、ダウンゲートとか難しいったらありゃしない。不通過ばっかりしてしまいました。最初に失敗しても、3回目には通れなきゃいけないのに、通れるように修正していくべきなのに、何度やっても同じ失敗ばっかり・・・。不甲斐ない自分が嫌になりそうでした。もっと流れを使って楽に艇をコントロールできるようになりたいなぁ。

 私が練習している間、同伴した旦那は那賀川周辺をジョギングしていました。というか、私にさせられていました。週末が来る度に飲み会ばっかり行ってるから、「走って酒を抜きなさいっ!」と命令したのです(笑)。
 人一倍大きい旦那、汗の量も人並み以上!!走った後は、カヌー練習場所横のスケスケ温泉(←実は川から丸見え!の鷲敷温泉のこと。)に入ってほっこり♡の予定だったようですが、思いのほか時間がなくて温泉に入れず、汗だくのまま私の練習ビデオ撮影をしてくれました。

 おかげで帰りの車内は、汗が乾いた感じの悪臭が立ち込め、私も旦那も酔いそうになりました。このままでは事故ってしまう・・・。とてもじゃないけど、徳島市内の自宅までは辿り着けそうにない。というわけで、換気のため、寒いけど窓全開で車を走らせ、向かった先は四国最東端の温泉である船瀬温泉!!とにかく汗を流して爽やかになろう作戦です。

 阿南市の港町にあるこの温泉、ほんとうに絶景なんです!!(やっぱりiphoneがしょぼくてこの感動を激写できませんでした。)この日はあいにくの天気でしたが、天気が良ければ和歌山や淡路島まで見えるそうです。
 練習して、サウナにも入ったのに、朝一と比較して私はたったの50g減。にもかかわらず、旦那は走って風呂入ったら2kg減。夏場に柔道の練習をしたら1日で4kg減るそうです。尋常じゃないや・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿