2011年3月17日木曜日

できること

 梅が咲いてるっていうのに、また真冬並みの寒さが戻って来ました。寒い・・・。でも頑張らなきゃ。
 松山千春がラジオで『知恵のあるヤツは知恵を出せ。力のあるヤツは力を出せ。金のあるヤツは金を出せ。何もないヤツは元気を出せ。』って言ってたそうです。じゃあ私は何を出そう?何もないから元気を出すっ!!元気ブリブリ出すっ(笑)!!

 でも私にもやれることを見つけました。
 関東の友達から、懐中電灯・乾電池が欲しいとの依頼を受けました。計画停電の時間、灯りがないので寝るしかないとのこと。お店は本当にすっからかんで、必要な物が手に入らないんですね。そう言えば徳島のスーパーでも、食べきれないほどカップ麺を大量買いしている家族を見かけました。『うっわ~、身体に悪そうな食生活。もしかして名字はコイケさん??』なんて推測していましたが、今思えば“ラーメン大好きコイケさん”じゃなくて災害時用の買いだめだったのか。
 とにかく、ユニクロやヨン様みたいにはできないけれど、まずは身近な友人の力になることから始めます。小さなことからコツコツと!!(でも新聞によると徳島でも品薄らしい。ないかも。)

 さて、カヌーはボチボチやってます。毎日は乗れないので、『見るのも練習』と思って、上手い人の漕ぎをビデオで見て勉強しています。ターンしても艇が止まらないスピード感にうっとりしてしまいます。「惚れてまうやろぉ~。」(←って、こんな芸人いましたね。 失笑)
 私はそれ以前の問題で、とにかくゲートに辿り着くまでのラインが悪い!!もっと余裕のあるラインを、と分かってはいるんだけど、思うように艇をコントロールできなくって・・・。まだまだ×100です。ビデオで見てても、私だけ“ワクワクカヌー体験教室☆”ってノリです(笑)。早くスラロームの練習っぽく見られたいです。春はすぐそこ、頑張ります。

 2月のキャッツ・ヒトミの写真が手に入りました。いきなり講師代行をした時のアレです。レオタードは着てないけど、腰ひもは結んでないけど、紛れもなくキャッツ・アイのヒトミです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿