2011年3月10日木曜日

打倒旦那

 昨日は予報によると鷲敷も風が強そうだったので、カヌーはお休みしました。で、暇になったので旦那と一緒に道場に。やっぱりちょっとしんどいので、見学してただけです。でも、皆の稽古が終ってから旦那に勝負を挑みました。そう、旦那をぶん投げる日を夢見て、県の強化練習では、あえて旦那と同サイズの男子選手に稽古をつけてもらっていたのです。仕事が忙しくてほとんど練習できていない旦那、今なら勝てる気がしたんです!!結婚して4年も経つのに、旦那と乱取りするのは実は初めて。サイズもレベルも違い過ぎて、端から相手されてなかったのです(笑)。

 「左膝は(怪我してるので)狙うなよ。」と上から目線で注意を促し(←私の方が年上。つまり先輩。夫婦だろうが体育会系的には一生、先輩>後輩。だから私は偉そうでいいのです。笑)、乱取り開始!!
 開始早々、組もうとした瞬間に秒殺というか瞬殺。あっという間もなく投げられました。何の技で投げられたかも分かんない(笑)。ぶっ飛び過ぎて一回転半?ぐらいして膝から畳に沈みました。ひとが「うぉ~っ、膝打った。痛い。」って苦しんでるのに、投げた旦那は「ウヒャヒャヒャ。今、めっちゃ畳にめり込んだなぁ。人型がつくかと思ったわ、ハハハ。」って大爆笑。ホントねぇ、ちょっとくらい手加減してよ、殺意すら感じたわ(笑)。

 このままでは終われません。練習の成果を発揮しなきゃっ!!
 「とりあえず組ませろや。あんたはえーとこ持ったらあかんで。」負けてもやっぱり上から目線で注文をつけ、再び乱取り開始。
 「ちゃうって。全く持たへんのじゃなくて、組んでるフリをしてぇや。」「崩すから一緒に動いて隙を見せてや。」ここまでくると、もはや八百長です。ここは角界かっ(笑)。最初は言うことを聞いていた旦那ですが、次第に飽きてきて私をボコボコ投げ出しました。
 口喧嘩じゃ勝つのに、柔道じゃ一生勝てないみたいです(笑)。
 
 さて、我が家の風呂が新しくなりました!!体育座りでしか入れなかった正方形の湯船ともおさらばです。笑えたのは、旦那も私もまず見て感動したのは、湯船の広さでも、ボタン操作できることでもなかったこと。「風呂の蓋があるーーっ!!」そう、蓋ごときに感動してしまいました。極小湯船に合う蓋なんてなかったので、今まで銀マットで代用してたんです。またひとつ、平成っぽい暮らしに近づきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿