2011年3月3日木曜日

心臓もサボるのだ

 健康診断に行ってきました。検診専門?の病院なので、看護師のお姉さま達が至る所で待ち構えていて、すっごいテキパキ案内してくれます。紙の服を着せられ、マダム風ガウンを上から重ね着し、回転寿司のスシのごとく、言われるがままに移動してたらあっという間に終わりました。
 
 前日の夜9時からは絶食と言われていたのですが、夜練を終えて、スーパーに寄って自宅に戻ったのが10時過ぎ。まだご飯食べてないのにラマダンの時間が!!でも我慢ならず、消化の良さそうなお菓子をパクパク食べちゃいました。“検便2日間連続採取”というノルマを果たすためには食うしかないっしょ?!
 そして迎えた検査当日の朝。『今日もプリッとやらねば。』というプレッシャーのあまり、出すべきモノが出てこない・・・。病院の受付で検便の提出を求められ、「出ませんでした。」と答えるのは、学生の「宿題忘れました。」よりも気まずかったです(笑)。後日郵送で事なきを得ましたが、郵便屋さんは80円で色々運んでくれるんですね!

 さて、検診の結果ですが・・・。まさかの再検査通知を受けてしまいました。
 洞性徐脈です。普通の心臓は1分間に60拍ほど鼓動を打つそうですが、私は40ドキドキ。ハハハッ、私の心臓サボり過ぎですね(笑)。病気ではなく、スポーツ心臓であることを願います!!
 毎度のことながら、総コレステロール値も突き抜けてました(笑)。悪玉も多めだけど、善玉が基準(40以上)の3倍あるという異常っぷりは10年前から健在です。遺伝だからどうしようもないですね。
 白血球も少ないし、超低血圧だし、自分の身体を知れば知るほど怖くなります。帰ってから、自分の心臓が心配になって、とりあえずビール飲んで脈を測ってみました(笑)。すっごいドキドキが早くなったので問題ないわ。ちゃんと反応してますっ!!
 
 先日、着物で披露宴に行きました。以前ドレスを着て行った時、武ちゃんマン猿に「プロレスラーかと思った。」と言われました(笑)。肩と腕の露出はNGみたいです。今回、会場に着くや否や、義母と義姉に「着物やったら肩とか目立たんねぇ。」って褒められました。上半身がゴツイんです!って話はしてないんですけど・・・、これって“褒め”じゃなくて、まさかの失礼ぶっこかれ(笑)?

 アカン、アカン。せっかく隠した腕が見えてるーー!!おまけに顔もはみ出てる…。甥っ子のお面を奪ってヒーローごっこです!!〇〇ジャー系なのに、咄嗟にウルトラビームが出てしまう。やっぱり私は昭和40~50年代の人間ですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿