2011年3月23日水曜日

試食

 週末、カヌーはサボって旦那の実家(愛媛)に里帰りしていました。おじいちゃんが近所の農家から買いつけているお米を横取りするために(笑)。家事は義母に遠慮なく丸投げし、久しぶりに主婦であることを忘れてゆっくりできました。
 
 そして、徳島よりはるかに店が多い愛媛で、友人に送る懐中電灯を買いに行きました。が、無い。何軒もはしごしましたが、四国でも売り切れでした。乾電池はゲットしたけど、これじゃ意味をなさないな・・・。家にもないし弱ったな。噂によると計画停電は夏~秋頃まで続くっていうし、絶対必要なんだろうけど、我慢してもらいましょう。生きてるだけで幸運ですよね!!暫くはモグラのつもりで過ごしてください。

 徳島に戻ってきて、ダイエッター・ヒトミ、日課の体重測定をしました。週末愛媛で測れなかったから、ちょっとドキドキ。まあ1kg増はいくかなぁと覚悟していたんですが・・・。乗ってびっくり、見てビックリ!!なんでたった2日で2.6kg増やねーーん?!私、デブる素質があるようです。そこまで食い散らかさなかったのに、なんで??と言いつつ、思い当たる節は大アリですが(笑)。ひとえにお菓子の食い過ぎでしょう。
 タルトで有名な“ハタダ”のお菓子館で、試食を定食のように食いまくったのが原因だと思います。栗タルトを主食に、ロールケーキと鳴門金時ポテトをおかずのつもりで試食する、みたいな(笑)。その後は高島屋のデパ地下で第2ラウンド突入。試食を食い散らかしながら、『あぁ~、やっぱり私は大阪のオバハンやわ。』と実感しました。

 また頑張って運動して、元に戻そうと思います。その前に献血に行こうかな。なんでも、400ml採血には体重制限があるそうで、太った今なら可能なんです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿