2011年3月25日金曜日

モーターの力

 社会人には関係ないけど、学生は春休み突入です!!「休みだ~♡」っていうワクワクと、「休みが終わるのに宿題が終わってない・・・。」という焦りが懐かしいです。
 というわけで、テスト期間中とかで行けてなかった高校ボート部の巡回指導もまた再開しました。冬場は陸トレメインだったボート部も、いよいよ乗艇練習再開です。

 ポカポカ天気だったのですが、やっぱり海上は風が吹き抜けるのでとっても寒かったです。
 私はカヌーで追いかけません。だってワイルド艇乗るの嫌いだもん(笑)。いやいや、新入生だった1年生部員も、すっかりボート部っぽい漕ぎになってきたし、カヌーで追いつけない速さになってしまったのです。カヌーの保管場所等の問題もあるし・・・。なのでモーターボートに同乗してカメラ小僧に徹しています。ビデオ撮影です!!フォームチェックに役に立てて欲しいです。

 モーターボートでびゅ~って突っ走るとすごく気持ちよくて、速くって、普段漕いでる人力のカヌーが馬鹿らしく感じてしまいました(笑)。しんどい割に進むのが遅いっ!!

 頑張る高校生を励みに、私もカヌーの練習頑張ろうと思います。でも、夜はまだ寒いから気持ちがなえるんですよねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿