2011年10月3日月曜日

神戸北野

 大学時代のカヌー部の同級生の結婚式があったので、週末神戸に行ってきました。
 里帰りの時に、三ノ宮界隈を車で通ることはあったけど、歩くのは久しぶり。
 この十数年で街並みが随分変わったなぁ。
 
 奇人?偉人?いやいや、異人館が立ち並ぶ北野では、スタバだって異人館風。
 
 結婚式のおかげで、久しぶりに同級生全員が集合できました。カヌーを続けているのは私だけですが、でも誰一人、中年太りしていないのはさすがっ。カヌー部は、“腹筋は6つ”が当たり前ですもんねっ!!
 「スラロームおもろいからやってみぃや。」「あんた、左漕ぎやったやんな?私とペア組むで。」「あんたは瀬田で練習できるわ。」「あんたは東京やから御岳な。」「大分は犬飼川でできるんちゃう。」と強引にみんなを勧誘してみましたが、「あぁ、おもろそうやな。」と言ってあっさりかわされました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿