2011年7月29日金曜日

珍味

 もう一週間前になりますが、先週末、試合で福島県に行ってきました。
 遠い。遠い。東北はとにかく遠かったです。
 試合の話は、後日ゆっくり振りかえらせていただきます。

 さて、最近仕事とかで夜遅くに帰る日が続いていまして、料理をする元気も、食欲もありません。で、酒飲んで、冷蔵庫にある何かしらをつまんで、酔った勢いで爆睡!!な毎日が続いています。

 韓国の家庭では、メイン冷蔵庫とは別に、キムチ用冷蔵庫を備え付けていると聞いたことがありますが、うちはメインとは別に、飲み物用冷蔵庫があるのです(笑)。うーん、見てるだけで涼しげ・・・。

 でもって、2枚の写真が冷蔵庫にある何かしら。頂きものの"いりかす"という珍味。牛の腸から脂を取り除いたものだそうで、そのまま焼いて食べたり、お好み焼きに入れたりするそうです。絶対お酒に合うよねーー。晩酌が楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿