2011年7月6日水曜日

ササノハサラサラ

 少し前になりますが、今年2月に中国から東京の上野動物園にジャイアントパンダがやってきたのを覚えてますか?名前はシンシン(真真)。時を同じくして、半年の東京勤務を終え、2月に徳島に戻ってきたのがうちの旦那。名前はシン(真)。 パンダの体重は122kg。旦那の体重もほぼ同じ(笑)。

 そんなわけで、徳島に戻ってくるなり、『上野動物園から脱走してきたらしい。』と囁かれ、すっかりジャイアントパンダとしての地位を確立してしまったうちのジャイアントダンナ。

 そんな彼が先日、後輩の披露宴に出席した時のこと・・・。
 自分の座席だけ、パンダと笹が置いてあったそうです(笑)。確かに、席札より分かりやすい(笑)。「あいつ、舐めてるわ。」と言いながら、相当嬉しそうに帰ってきたうちのジャイアントダンナでした。
 ちなみにパンダの正体は歯ブラシでした。かわいくて、もったいなくて使えない・・・。
 笹と言えば、七夕☆いよいよ明日です。近所の道路あちこちに笹が飾られていました。何をお願いしよっかなぁ・・・。

2 件のコメント:

  1. ジャイアントダンナ

    おもろすぎ!!


    もってぃ

    返信削除
  2. もってぃさんへ

    いや、ほんま似てるんやって!!
    私はもはや嫁じゃなくて飼育員ですわ。

    返信削除