2011年7月19日火曜日

国体四国ブロック予選

 どーも。遂に今日34歳になってしまったヒトミです。世間一般では中年、もしくはオバハン、私に限ってはオッサンと言われる年齢になったわけです。そして毎年誕生日に国体四国ブロック予選があるわけで、今年もシレッと漕いできました。

 結果ですが、ワイルド競技、とりあえず1位通過で本戦出場が決まりました。ラインとか無茶苦茶だったのですが、沈せずゴールできてひと安心。にしても、何度乗っても、『前半の1000mはいらんやろ…。』と思ってしまう競技です(笑)。だって、観客はゴール付近しか見てないもんねぇ。

 さて、私の本職であるスラロームカナディアン。向いてないからやめた方がいいと言われるけど、一応こっちが本職です(笑)。

 最近本気で心配なのが、驚くほど記憶力がないってこと。練習でもすぐにコースを間違えるんですが、試合でもやっちゃいました。
 ゲートの位置をしっかり覚えて、通るラインをイメージして試合に臨んだつもりなんですが、公式練習で不通過していた13番ゲート、試合では思いがけず通過できちゃったもんだから、舞い上がってしまって、その後に続く15番ゲートの位置を忘れちゃったのです。マヌケすぎる・・・。

 気を取り直して2本目。前半は1本目よりいい感じで漕げたのですが、後半グダグダ。
 どっかが修正できたら、どっかが悪くなる・・・。パズルのピースが一向に埋まらない感じです・・・。あぁ、ヤダヤダ、センスが無さすぎる。でも頑張ります!!

写真は、台風で近所の川がえらいことになってるの図。いつもはカラッカラの鮎喰川なのに沈下橋が浸かっちゃった。不謹慎ながら、濁流をみると『ここで練習できないかなー?』って絶対考えてしまう。

4 件のコメント:

  1. 川を見ると、ここで漕げるかなと考える人は、もうビョーキです。
    国体出場おめでとうございます。スプリントは惨敗でした。

    返信削除
  2. 謡さん

    試合、お疲れさまでした。
    なんでも乗りこなせる先生は本当にすごいっ!!
    また一緒に乗りましょうよ!!

    和食は冠水していたようですが、勝浦川は大丈夫でしたか?鮎喰川はギリギリセーフでした。

    返信削除
  3. お久しぶりです!
    国体出場おめでとうございます!
    こっちは今週末にスプリントの大会です。
    3連休の練習でタイムがなんと40秒も縮んだのですが(;゚Д゚i|!)現役時代のタイムまで後20秒ありますw
    女子大生との距離は一向に縮まらず、到底ムリですな、ははは。。。
    台風、大変そうですね(。´・(ェ)・)お気をつけて!

    返信削除
  4. やまちさん

    ご無沙汰してます。

    大会、選手として出場されるんですね?!
    わたしなんて、スプリントの艇はバランスが悪くってもう乗れないと思います(笑)。よーあんなもん乗って漕いでたなぁ・・・。

    最後まで諦めず、頑張って下さいね!!試合は何が起こるかわかりませんからね!!

    私も週末は試合しにいきます。今度は福島県。とおっ!!

    返信削除