2011年7月15日金曜日

車検

 昨日、飲んだ帰りにズッコケて、腕がズルむけになりました。家に大きな絆創膏がなかったので、酔った勢いで、傷口にアンダーラップとテーピングを施して寝ました。捻挫じゃあるまいし、ホント意味不明な処置ですね。
 さらに、朝起きたら脛にでっかいアザを発見!パンパンに腫れていました。
 そして、景気づけに栄養ドリンクを一気飲みして出勤しました。
 完全におっさん化している今日この頃です。

 さすがに、テーピンググルグルで出勤は恥ずかしいので、傷口むき出しで会社に行ったら、みんなが心配してくれました。

 こんなに心配されるのって、学生の時に酒乱の先輩にタックルされて、前歯が抜けた時以来です(笑)。

 さて、今年もユーザー車検に行ってきました。
 去年は車がボロ過ぎて大変だったんですが、今年はまだ新らしいので、一発合格は間違いなし!!と思っていたのですが・・・。

 クラクションの検査
 
 プオオォ〜〜〜〜〜〜ン♪♪
 
 エアホーンがバレてアウト!!って、バレて当たり前。誰が聞いても霊柩車の出発音だよ(笑)。

 あと、スモールライト、オレンジはダメって言われちゃった。

 というわけで、不合格。『車検通すからちゃんと直しててよ。』って言ってたのに、うちの旦那ったら・・・。
 もう、すっごく腹が立ってきて、ブツブツ独りで文句を言いながら、速攻で家に帰って、勤務中の旦那を休憩時間に呼び出しました。

 会った瞬間どなり散らしてやろうと思ってたんですが、怒り狂って戻ってくるであろう私を予想してか、「まあ、これでも飲めや。」って、冷たい缶コーヒーをすかさず差しだしてきたので、目先のコーヒーに騙されて文句が言えませんでした(笑)。さすがに怒られ慣れてる奴は心得てるわ(笑)。

 で、5分ほどでパパッと付け替えてもらい、再検査を無事パスできました。
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿