2012年2月2日木曜日

5周年

 遂にこの2月で徳島田舎暮らし5周年を迎えました。パチパチパチ!!  引っ越して来た当初は、こんなド田舎絶対無理。こんなボロい家よう住まん。って吠えてたけれど、住めば都。気がつけば、動物を追いかけ回すハイジの様な生活にすっかり嵌っていました。

 というわけで、徳島生活5年=旦那が今の仕事に転職してから丸5年 を労って、ケーキを買って帰りました。もちろん、残すことなく2人でペロッと平らげました。

 ついでに更新をさぼってた間に溜まった写真をどうぞ・・・。

 勝浦町にひっそりと佇む徳島ラーメン「三渓」。入るのをためらうほど店がボロいんですが、客が絶えない名店、私のイチオシです。
 通い詰めてたら店主のおっちゃんと仲良くなって、そしたら携帯番号を教えてくれて、今では電話して肉を予約して行くという不思議な関係にまで発展しました(笑)。(肉がすぐ品切れになるのでね)
 写真は、冬限定の裏メニュー、味噌ラーメン肉入り。肉で隠れてますが、野菜たっぷりです。野菜は日によって違うものが入っています。完全におっちゃんの気まぐれ(笑)。
 続いては神通滝。家から神山町に向かって車で走ること20分ほどで、こんな幻想的な世界が待ってます。寒波が来ると滝が凍るんです。一番冷えた日は滝つぼも凍るそうです。

3 件のコメント:

  1. ヒーバさん、お久しぶりです。
    見てくれるといいんだけど・・・
    どこに書こうか迷ったのですが、こちらで失礼しますね。
    今回の国体は出場されるんでしょうか?
    ワタクシ、なんと、成年女子カヤックシングルで出場することになりました!!
    40歳で初国体です(;д;)
    時間があればぜひぜひお会いしたいんですけどね(^_^;)
    では、お元気で!!

    返信削除
    返信
    1. やまちさん

      ご無沙汰してます。
      ブログ放置してました。
      せっかくコメントくれたのに、気づくの遅くなってすいません。
      国体出場おめでとうございます!!
      今年は台風が来たりで大変でしたね。
      結果はどうでしたか??

      私は旦那の転勤で現在東京にいます。なので国体出てませんでした。
      それどころか、すっかり練習もしなくなっちゃいました。

      削除
    2. 良かった~、見てくれて(´∀`)
      東京ですか~!
      それはまた大変ですねー。

      国体の結果は予想通りでしたけど(笑)とにかく自分にとって莫大な利益を得ました。
      高校の恩師や同行の監督のつながりでたくさんの方々といろんなお話ができて、これから指導するにあたってものすごく勉強になったし、カヌーでの人間関係がぱぁっと広がってまた新たな世界が生まれたカンジです。

      中高大学生の引率と宿舎生活も修学旅行みたいでとても楽しかったし(*>∀<)ノ))★
      台風での中止もあってモチベーション維持が厳しかったけど、それもまた勉強になりました。

      来年からはまた大学生が頑張ってくれるはずなので、私は指導に専念する事になりますが、できる限り乗艇指導は続けていこうと思っています♪

      お体に気をつけて、たまには乗艇してスッキリしてくださいね♪

      いつかお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/

      削除